« 金持ち兄弟・兄の方 | トップページ | 今日は猫の日 »

展示会@厳寒

とにかく、寒かった。ただひたすら、寒かった。
それでも新冠、早来、と足を運びました。ああ、寒かった。
もう今日なんか凍死、ってきっとこの延長だ、と思ったもの。大げさじゃなくて。

21日はBRFと優駿スタリオン。所謂新冠地区ですね。

アグネスデジタル(ビッグレッドファーム)
digital
栗毛の美しい馬ですが、あまり種牡馬らしい体ではないかな。
かなりの数をこなさなければならないのでしょうから、
もう少しボリュームがあってもいいかも。
ダートも芝も短距離も中長距離も、と本馬は万能プレーヤーですが、
どんな子供が出てくるのか、楽しみです。

マーベラスサンデー(優駿スタリオン)
sunday
今年も大人気だそうで。
既にブックフルなのに展示されても、そう思ってる生産者も多いのでは。
個人所有だそうで、昨年一気に高騰した種付料にホクホクされてらっしゃるでしょう、オーナーは。

ノーリーズン(優駿スタリオン)
reason
今年からスタッドインだそうです。
父馬はここにいましたが、今は静内へ。
図らずも息子が3頭揃い踏み、それぞれタイプが違って面白そうですが、
個人的にはトップガンが好きかな。
チャクラはなかなか愛嬌がある馬で、密かに(?)応援しています。

優駿スタリオンの前にイタリアンレストランができていました。オープンは4月とのこと。
北海道の田舎町にできる飲食店は、気付いた時入っておかないと、すぐ潰れてしまいます。
この店もうかうかしていたら、一度も入ることなく終わってしまうかも。


22日、つまり今日は社台スタリオン。

キングカメハメハ
kamehameha
調教師やオーナーが挨拶されたそうですが、聞き損ねました。残念。
とてもどっしりとしたいい体をしています。
志半ばして、のリタイア。もし無事なら今頃ドバイ行きの荷造りでもしていたのでは?
返す返すも残念ですね。
この迫力なら成功するでしょう。社台のバックアップもあるだろうし。

アグネスタキオン
tachyon
とても産駒の評判がいいそうです。
実際、見た目にも綺麗な、整って迫力のある栗毛でした。
歩き方も颯爽としていて目を引きます。
これも怪我で引退しなければきっと活躍できただろうに。
ファンが多いのも頷けるような、私も好みのタイプです。

マンハッタンカフェ
cafe
何でも、フタをあけたらすぐブックフルになったとか。
この馬に限りませんが、この展示会開く時には既に主だった馬は満口なんだもの。
何のために開催するんですかね。
喜ぶのはファンだけですよ。
それでも、確かに美しくて雰囲気のある、父に似た馬です。人気になるのもわかります。

ゴールドアリュール
allure
サンデーのダート馬。
それだけで価値があると思いますがどうでしょう。
これだけ交流重賞が増えれば、稼ごうと思ったらやはりダート。
価格的にもお手ごろかもしれません。
バランスの取れたいい馬だな、と思います。

とにかくとにかくとにかく、歯の根があわなくなるほどの寒さでした。
ギリギリに着いたので何も食べられなかったのが災いしたのか、あまりの体感温度の低さにダウン寸前。
ゴールドアリュールでとうとう限界に達しました。
ここのパンフはとても豪華で、本当に徹底して商売しているな、といつも感心させられます。
それにしてもファンの方は熱心ですね。
大きな望遠のついたカメラを構えてあの寒さの中ニコニコしてるのですから。
暖かい飲み物を1ついただいて、帰る道すがら冷えた車内の温度が上がるまでガタガタ震えてました。
どっちが道産子かわからない。
情けないですが、北海道って室内の温度が異常に高いので、外の寒さには弱いんです。
(私だけ?)

|

« 金持ち兄弟・兄の方 | トップページ | 今日は猫の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 展示会@厳寒:

« 金持ち兄弟・兄の方 | トップページ | 今日は猫の日 »