またまた雑感@たことか虫とか
相変わらずたこ関連で検索された皆様にご訪問いただいてる日々是。
たこ繋がりでコメントくださったゆっきーさん、たこ、凄いですよね。色も凄いけど。指早く完治しますように。
実は私、今度は腰の辺りに火山ができつつあり、こりゃまたたこ登場か?と現在成り行きを見守っているところでして。
あーじんじんする。かなり発赤と熱感が既にあるので(患部をお見せできないのが残念ですが)明日にもたこの出番があるかもしれません。やれやれ。
家人の勤務先(私もパートで働いてます)に、この業界の元締めとでも言うのかな、超大企業の広報担当部局のおエライさんと何故かマスコミ、総勢20人弱が見学に来ることになりました…何で?
創業ン十年、ずっと同じ業種なのに、それがちょっと最近業績がいいだけで何故か注目を集めているらしいんですね、我が社。
ま、それはともかく。
お茶のひとつも出さなきゃならんし、お茶菓子もいるだろうし、そもそも事務所の掃除をしなければ。あうううう。
地道にコツコツ絶賛低迷中(ん?)だった時にはマスコミなんて我が社を見向きもしなかったのにさ、本当にゲンキンなもんです。
けっこう著名な記者さんも来るんだけど、今さらうちの何を見たいというのだろう。
応対することになる家人は今から戦々恐々です。超大企業、の方はどうとでも誤魔化せる(?)けどマスコミの鋭い視線にボロが出るのは必至だそうで。
これからそれを繕おうとしたって間に合うはずもないから地のまま、素のままで行くしかないでしょ。
それにしても…ホントに何で来るんだろう。不思議。
寝転んでいたデブ猫カンタがひょい、と後ろ足を上げたその時、ふと何か、が視界を掠めました。
…あれって…
恐る恐る、再び閉じられた後ろ足を持ち上げてその辺りを覗いてみると!
虫、だよ…うぎゃあああ!
長さは、出ているだけで2センチくらい。直径は2ミリくらいか。
私の悲鳴に何事かと近づいてきた家人にティッシュ10枚くらい引き出して無言のまま手渡すとそこから先は正視できませんでした。
とりあえず切れないように(うあああ)そっと引っ張り出してから、虫だけをトイレに流してくれたそうです。またまたやれやれ。
一度駆虫剤を施しただけでは数年来の野良生活で培った(?)寄生虫は体内から出ていってはくれないんですねえ。
明日にでも獣医さんに相談して駆虫薬をいただこうと思っています。あ、カミングアウトしなきゃ。カンタも飼い猫になりました、って。
薬をもらってから、その効能を確認するのは家人の仕事。割り箸でほぐして…なんてできませんもの私。
あーやだやだ、何度もカンタ抱っこしちゃったよ。どっかに虫卵つけてないだろうなあ私も家人も。
これからは、駆虫が完了するまでカンタを抱っこできません。ごめんな、カンタ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント