赤の逆襲@勝ちました!
レッズ、快勝(か?)です。
前半はバイエルンもほぼ一軍、こちらはといえば流石に4連戦のあとの中1日なので1.4軍といったところでしょうか。
後半に投入された相馬シェフのキレの良さったら!
アレとのポジション争いと言われていますがこの二人、併用したら見事なまでにお互いの長所が生かされて、これはアリかなと。
復帰したネネは…可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
普段サブでほとんど出番のない黒部や酒井、そしてチャンスをもらった近藤や西澤もきっちり見せ場を造り、得点につながった岡野のプレーには思わず大きな声が出ました。
確かに決めた黒部も素晴らしかったけれど、やはりあのアシストあってこそ。
バイエルンも後半はメンバーがちょっと落ちましたがそれでもあのチームに、達也もシトンもロビーもいなくて勝てるのだからチームそのものの地力があるということでしょう。
どうやらオシムも来ていたようで、よほどレッズが気になるんでしょうね。
個人的には、アレ伸二慶介のWC組、それに闘莉王、長谷部、達也、そして昨日強烈にアピールした相馬…ちょっと待った。そんなに持っていかれると困るぞ(笑)
オシムとしては絞込みにきたはずが、相馬という思わぬ収穫にますます頭を抱えてしまっているのでは。
まだ永井もいるんだぞ。啓太やノブ、そう山岸だって、代表の一員として活躍できるだけのスキルはあるぞ。
くどいようですが、創設時のレッズを知っているサポは皆、こんな日が来るなんて願望はありこそすれ想像もできなかったのではないかと。
…いえいえ、まだまだ。
強くて強くてつまらない、そう言われるまで、常勝チームとして敵のサポに黒星を覚悟させるようになるまでもっともっと成長して欲しいですね。
悲しい事故や腹立たしい事件が続きます。
だからこそ敢えてそれらには触れないでいたい。
ままならない現実に押しつぶされそうな心を、これ以上痛めつけたくないのです…
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント