誘惑の甘いワナ@オンラインショップは地雷
欲しくて仕方なかった6枚組CDを2種類とうとう購入してしまった。
吹奏楽ベスト100とニューサウンズインブラスベスト100(だったかな)。
とにかく懐かしい。
涙が出そうになった。
ヴァン・マッコイの「ハッスル」がなかったのは残念だったけどレオン・ラッセルの「マスカレード」だとか、演奏中に弦が切れて(!?)エライ目に遭った「アフリカンシンフォニー」や大好きなボズ・スキャッグスの「ウィーアーオールアローン」、インテンポだとしっちゃかめっちゃか(死語)になっちゃう「チュニジアの夜」にグルーブなノリがいかにも吹奏楽に不向き、だけど大好きなハーブ・アルパートの「ライズ」、「ファンダンゴ」。
そして、私に吹奏楽の魅力をがっつり教えてくれた曲「幸せの黄色いリボン」と憧れの先輩がユーフォのソロを吹いた「サムシング」に至っては、聞いているうちとうとう涙腺が開いてしまった。
とりあえず2組12枚から思いいれの強い30数曲をチョイスして2枚のCD-ROMに焼いたので、明日からは車の中でパワープレイできる。
…節約しようと決めたはずなのに、これだもんなあ。
ついでにダンナの欲しがっていたなぎら健壱の本まで買っちゃったからなあ。
ここのところいろいろと苛立つことが多いので(いつものことでしょ、なんて言わないで)、ついついオンラインショップに足を運んでしまうのだ。
今、2、3欲しいゲームソフトがあり、でももうゼッタイに買わないぞ!と決めているはずなのに、何故か価格を比較できるサイトに足しげく通っているという体たらく。
何が何でも買わないつもりなんだけど…どうかな…どうだろう(揺らいでいるらしい)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
なんでやろはもう揺らぎたくはないんです。
投稿: なんでやろ | 2007/03/02 23:34