2度目のエントリは@二刀流でござる(?)
ストレスの所為か今までにない体の変調を見てしまい途方に暮れていたところ、電話しなければならない用事ができたので、気が乗らないまま電話の子機を手にした。
…これが大当たり。
全く別件だったのに、電話の相手からこの症状について助言をもらえたのだ。
少し安心しつつ、やはり状態が好転しなかったら明日にも病院に行こうと思う。やれやれ。
こういうとき家人がいても大した戦力にはならないもの、としみじみ感じる。ホント、男って使えない。
しばらくご無沙汰だったWiiだが、片手ばかりを使っていると体の歪みが生じると漏れ聞いて、あれやこれや考えた挙句、名(迷?)案を考え付いた。
まずコントローラー1に右利きのプレイヤーを、そしてコントローラー2に左利きのプレイヤーを登録する。
そう、おわかりでしょう?これで一人二役のテニスをプレイするのですよ。ふん。笑わば笑え。
でもこれが実は意外と難しい。
右手でフォアを打つと受ける左はバックになる。で、この流れを逆にするためクロスで打たないようにするのだがなかなか調節できなくて。
せっかくきれいに流れができてラリーが続いても、いいロブが来るとつい習性(?)でスマッシュしてしまうからそこで途切れてしまうし。
そしてちょっとでも集中力を欠くとたちまちあらぬ方向へ飛ぶボール。うーむ。
それでも体を動かし、アタマも使うといろいろな意味でスッキリするからしばらくはこの、傍目にもみょうちきりんな遊びを続けたいと思う。今日はちょっとできそうにないけど。
ビストロにアラン・ドロン。
実は未だにフランスではお芝居をしていたりして-「マディソン郡の橋」の主人公など。鹿島茂氏のエッセイで知ってびっくり!-うん。72歳には見え…るな。彫りが深い顔立ちの方って凋落激しいものだ。
それでもあの怜悧な美貌は変わらない。あれなら日本からツアー組んでオバサマたちが会いに行くのもわかる気がするぞ。
クロは戻らず。もう冬だよ。冬が始まるよ。早く帰っておいで。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント