Dの恐怖とは?
明日からいよいよJ1再開。アレはベンチ入りし、達也は…腹痛?!馬じゃあるまいし(謎)
夕張での厳しい合宿が糧となっていることを心から祈ります。勝ってね。で、タカの豪快なゴールも期待してます。
今日はとんでもないアクシデントが。
お中元の発送依頼で近所のスーパーのサービスカウンターに座っていたら、昔ちょっと関わりのあった某「見た目ヤ○ザだけど仕事は堅気(か?)」氏から電話が。
「電話くれたでしょ?」…かけてない。
その人とは最近になって全く偶然に仕事上の関係が出来てしまったので、私が電話することは決して不自然ではないんだけど、だってかけてないし。
互いに不思議だね、と言い交わして電話を切る。で、何気に発信履歴を見ると…うわ、かけてるじゃん!
しかも他にも、それもテレビ電話!…これ、誰がかけたの?って私以外にいないでしょうが。
これが所謂「Dの恐怖」…多分、どちらからも電話が最近かかってきていたので、その着信履歴に残っていた番号にどうやらかけてしまったようだ。
そう、だってボタンむき出しなんだもの。ロックをかけておけばよかったのに、そう、普段はかけているのに偶々そのときは忘れていたらしい。
あれだけ強気で否定して、今更私がかけました、とも言えない。あーあ、気まずい…多分来月に入ったらあちこちで顔合わせるのになあ。
今度会ったら絶対メアドを聞こう。メールの方が気が楽だもの。
メアドといえば、憧れの君のオフィス用のそれが、私のプライベートのものと酷似していることを知ってびっくり。
ふうん、ご縁があるのね(違うし)
明日は休み。遠出こそ出来ないけど、買い物くらいは行こうかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント