・・・・・・うーん
新型インフルエンザは着実に伝播しているようで、日々感染者が出現し、その都度マスコミはこぞってその脅威を深刻そうに報じている。
マスクがもうどこにも売ってない?消毒薬や体温計も?
それらを入手できない人たちはどれほど焦るだろう。パニックに陥る人もいるかもしれない。
確かに、毒性が、致死率が低いからといって油断してはならない人たちもいる。内臓などの慢性疾患がある方や妊婦。
でも、ほとんどの人はむしろ季節性のインフルよりも症状が軽いそうで、今日読んだ週刊誌の記事によればふつーの風邪薬で治っちゃった高校生もいたそうだ。
我が家はマスクを着けないことにした。
だってもったいないもの。本当に恐ろしい、強毒性インフルが流行する時までとっておくことにした。
リレンザもお守り。効くかどうかもわからないけど。
とりあえず今一番怖いのは、今回のウイルスが人→人の感染の中で変異し、毒性が高まって更にリレンザ耐性を持ってしまうことだ。
今日は一日頭痛に悩まされっぱなしだった。
朝食後にミオナールを服用。その後日帰り温泉+マッサージで首と肩のこりをほぐすが一向に痛みが引かない。
我慢に我慢を重ね、それでも我慢できず夕方市販の頭痛薬を服用。これでようやっとラクになった。それでも頭重感は未だ残ってる。どうしたんだろ。
薬を2回も飲んでしまったからか胃がむかついて仕方ない。
飲まずに済ませられるなら、やはり薬なんか飲まない方がいい、とつくづく思わされた。
昨日ドロンタールを飲ませた外猫。ちゃんと出たかな…想像して更にむかむかしてきた。馬鹿だわ私。
明日はオークス。
軸はもう仕方ないけど、ヒモで遊ぼうかな、と。
逃げ馬残っちゃうパターンとか、変な人気薄連れてくるパターンとか数通り硬軟取り混ぜて(?)買うつもり。
仕事で、家人が思い切った改善策を講じた。
だが、それによって一人の従業員に大きなしわ寄せ-っつーかある意味自業自得なんだけど-が生じてしまうのだ。
反発されるだろうな。事務処理していて私も思わず背筋が凍った。かなり残酷な処遇だからだ。
もちろん社長の了承も取っているし、結果他の人には恩恵もある。それでも。
ま、私が案ずる話でもないから、なるようにしかならないんだけどね。
家人、刺されなきゃいいけど…
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント