« クスリはだめ!ゼッタイ!!・・・陰に悲しむ人がたくさん存在するという事実を知りなさい | トップページ | ・・・寂しすぎると死んでしまう・・・碧いうさぎは今何処に? »

訃報、です。誰だって?これを「とほう」と読んだのは

大原麗子さんが亡くなられたそうだ。
ニュース速報のテロップが流れたときには一瞬ドキッとした。
酒井法子さんが見つかった?そんなニュースが速報として流されるだろうか。それとも・・・

「死亡」という文字がまず飛び込んできたので、息が詰まった。次に、大原麗子、という名前を見て更なるショックを受けた。

・・・闘病中だったことは少し前にテレビで知った。ギラン・バレー症候群という耳慣れない病気―難病だそうだ―を長いこと患い、その病気の所為で転んで手を骨折した、そうドア越しのインタビューで応えていた声は昔のまま。そう、あの鼻にかかったちょっと気だるい話し方も。

子どもの頃から知っている俳優やタレントが亡くなっていく。それは多分自分自身が老いていく過程なのだ。切ないなあ。

のりピー。早く元気でいるということだけでも教えてください、私たち野次馬に。
そして彼女を本当に大事に思っている人にはちゃんと連絡をしてほしい。

今日は暑かった。久々に夏らしい一日だった。
こんな日がたまにはないと、生きているという実感がないんだよね。

|

« クスリはだめ!ゼッタイ!!・・・陰に悲しむ人がたくさん存在するという事実を知りなさい | トップページ | ・・・寂しすぎると死んでしまう・・・碧いうさぎは今何処に? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。