« からだ二題 | トップページ | おでんは当分見たくない »

北広島のアウトレットモールっていつ出来るの?

今日はちょっと遠出(でもないか)
空いているからお気に入りの温泉施設でのんびりと湯に浸かり、そのあとアウトレットモールでお買い物。
家人のジーンズがメインだったのだが、つい自分にも一本買っちゃった。ところが・・・!?

同じブランドの、ほぼ同じデザインのそれを持っていたから試着もせずに選んだんだけど帰宅して履いたらキツイ!!!
むりくり、でボタンは締められたけど、あー苦しい。ま、履いているうちに伸びてくるからいいんだけどね。
それにしても、同じことをしても、5年、いや3年前なら容易に落ちたウエイトが今は落ちない。全く、落ちない。
これからもっと努力しなきゃあ。ああ。

てなこと書いてるくせに、こういうことしちゃうんですもの。

今日、件の温泉施設からアウトレットモールへ向かう道すがら、そう、よく通る道なのに初めて目に入った2本の幟。
「シュークリーム」「ロールケーキ」
・・・ここで売ってると?まさか。そこは工業団地の中なのだ。
まあ時間もあったし、家人も興味を引かれたようなので、一旦通り過ぎたもののUターンして中へと入ってみる。
すると、あった。こじんまりとしたお店が。確かにお菓子を喚起させる看板がかかっている。
見れば既に数台の車が止まっており、そのナンバーは札幌、室蘭、帯広…ほお。
恐る恐る店内に脚を踏み入れて納得した。そう、そこは道内では知らない人のいないほど有名な「モンドール」のアウトレットショップだったのだ!
私がこよなく愛するワッフルはなかったけれど生キャラメルやミルクレープ、そしてプリンや生シュークリームなどが箱で買える。しかも、安い。
家人共々すっかり嬉しくなったけれどこれから買い物に行くのだ。保冷バッグこそあれ冷凍モノは買えないし、そもそもダイエットしてる(つもり)なのに甘いもの買うなんて!といいつつも、近々来る某身内に食べさせようと生キャラメルを2種類と自分用に夕張メロンのミルクレープを選んでみた。
うん、ここはいい。進物用に包装もできるようだし、これからはこの道を通るときは立ち寄ることにしよう。
明日の昼、ミルクレープ食べるのが今から楽しみですわ。

DVで亡くなられた女性が不憫でならない。
妻を殴り殺した、こういう糞みたいな男だってきっと大した刑も受けずに―殺意はないと主張するだろうし―いずれ娑婆に戻ってくるのだ。
そういえば中学生だか高校生だかのガキが7歳の女の子に強制わいせつを働きしかも抵抗されて殴った、というニュースを見たが・・・こういうのは恐らくカンタンに矯正なんかできっこない。
かといって税金を使って専門的な矯正教育、というのもどうにも合点がいかない。
こういう理性よりも性欲が勝ってしまう連中や、弱い者いじめ、つまりDVを繰り返すような奴らを、年齢を問わず矯正できるような施設がないものだろうか。
ただし、その施設はDVや性犯罪を犯した人間たちから没収した財産資産を使って設立、運営するのだ。税金なんかビタ一文使うこたない。もったいない。
サイトなどで仲間を募って集団で痴漢行為を働く、という所業もこれからは犯行予告として取り締まるという。当然のことだ。
性犯罪を例えば3回繰り返したら去勢したらどうだろう。或いは定期的に女性ホルモンを投与していくとか。
DVの場合、その後一生家庭を持つことを禁ずる。つまるところこれくらいしなければ、それこそ「馬鹿は死んでも治らない」
日本でもミーガン法のような法律が作れられるべきだと思うし、それは小さなお子さんを持つ親御さんたちにとっては福音になるはず。

ああ。暗いニュース多いなあ。
私自身にも明るくなれるようなニュースが訪れてくれないのでなんだかズブズブと落ち込んでしまいそう。
いや、ダメダメ!ポジティヴにならなきゃ・・・

|

« からだ二題 | トップページ | おでんは当分見たくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« からだ二題 | トップページ | おでんは当分見たくない »