それウソ?ホント?
「民主に期待」大幅増63%・・・読売・早大調査
読売新聞社と早稲田大学が12~13日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、民主党に「期待している」と答えた人は63%となり、鳩山前内閣当時の前回調査(3月27~28日実施)の46%から大幅に上昇した。
民主に政権担当能力が「ある」との答えも60%(前回46%)に回復した。(Yahooトピより)
・・・私、これ信じられない。
この結果は本当に真実なのか。いっそマスコミが情報操作して、2階に上らせてからはしごを外そうとしているのでは、とさえ思ってしまうんですけど。
口蹄疫問題ではあちこちでミソ付けまくり。ただ、この問題にかこつけて民主党叩きをしようというのは筋違いでしょう?それはさておき。
今の宮崎で選挙戦ができると思っているのか?あまりにそれならおめでたい。
選挙カー。ポスター貼り。街頭演説。支持者集会。候補者サイドが感染源になる可能性がどれだけ高いか。
郵政改革法案のためだけに、声高に会期延長を叫んだ国民新党。でも、参院選投票日を先送りにするためならそれもありだったのかもしれない。法案の中身はともかく。
自分たちの政策に、政治手腕に自信があるなら、こんなに急いで選挙に突入することはなかった。
ボロが出ることを想定しての焦りからなの?そう思われてもしかたないよね。
情けないのは、民主党を見限っても、他に投票できる政党がないという現実。
自民党はもう与党を批判するだけの存在になってしまった。石破さんまで子どもじみた比喩使うし。
野次と言えば。
口蹄疫問題について自民党の江藤拓議員が質問した際の民主党議員(特定されているようですね)の野次。
これは動画で見られます。興味があったら探してみてほしい。
品のない野次を飛ばしまくる議員。この人たちの辞書に「恥」という言葉はないのだろうか。いや、あるんだろうな。人を貶めるためには使うことができるらしい(笑)けれど、己を表現するときにはゼッタイに使わない言葉。
なんだかなあ。
自分の人生だけでなく、国の先行きにまで期待が持てないっていうのは・・・
政治家の皆様を見ていると、ああ、学歴じゃないんだねえ、としみじみ思わされる。
マスコミの追求に虚勢を張りつつも情けなく目を泳がせている某大臣(選挙区は北海道・・・あうううう)なんて東大よ東大。
ホント。マトモに優秀な人は政治家になぞならないのだ。違う?
いよいよ今日はW杯予選リーグ対オランダ戦。
カメルーン戦に勝ったことで、このゲームへの期待と関心が俄然高まってきた。
私も含め、岡田監督を批判していた人たち(レディア、君もだよ!)も手のひらを返したように彼を礼賛しているから面白い。
これでもし今日勝っちゃったら、決勝トーナメントに行ける可能性が高くなってくる。盛り上がりは最高潮になるだろう。
もちろん試合は見ます、リアルタイムで。
結局勝てば官軍、なんだよね。結果が全て。
口蹄疫問題にも、早くいい結果が出ますように。
現地で、最前線で埋却作業に頑張っている皆様、そして酪農家の皆様、風評被害に苦しまれている畜産業以外の皆様・・・
祈ることしかできません。もどかしい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント