« ホント、どーでもいい話ですね | トップページ | 知ったかですけどね。でもスケート好きなんです。 »

経過報告(?)

嵐が過ぎ去り、今は嗄れた声と湿った咳が残るのみとなった。
あれから家人にローションティッシュを追加購入してもらったのだが、どうやら最初の一箱だけで対応しきれそうだ。やれやれ。

昨晩、母と電話で話したが、声が変だと言われてしまった。
そういや、一昔前か。酷い風邪で本当に声が出なくなったことがあった。
慌てて耳鼻咽喉科に駆け込んだはいいが、なんと、両方の鼻の穴に長い綿棒を突っ込まれたまま数分放置されてしまったのだ。酷い治療。
それでも、そんな荒療治が功を奏したのかようやく声が出るようになり、職場に電話して(それまでできなかったの、本当に喋れなかったから)上司に事情を説明したら途中でまた声が出なくなってしまった。
必死にあうあうと息だけで話し続ける私に、上司もおたおたしながら「もうわかりましたから、ゆっくり治してください」・・・今ならケータイに一本メールを入れれば済むんだけどね。
その時に比べりゃ声が出るだけマシ。できるだけ声帯を使わないようにして、少しでも早く治さなきゃ。
倦怠感もなくなったし、今日は整体。しっかりほぐしてもらいましょう。

昨日、某身内に北海道限定、期間限定、数量限定のビールを1箱送った。
私も美味しいと思うビールなので、毎年6缶パックを買うんだけど、飲みきれなかったりする。
元々強くないのに、最近とみにお酒が美味しく感じられないのだ。だから今年は1缶だけしか買わなかった。
飲む機会が減ると、飲酒力(?)も低下するようだ。
家人には休肝日を設けているが、ここだけの話、家人が寝静まってから私だけ、ちょっとだけ飲むことがある。
不思議なもので、家人と一緒に飲もうという気にはなれないの。
つまり、家人は1週間で飲み6飲まず1、私はその逆で飲み1飲まず6。これじゃあ飲めなくもなるってもんだ。
ただ、飲酒で顔が赤くなる人は肝臓を痛めやすいそうなのでこのくらいが丁度いいのかも。
某身内も、ちゃんと週1くらいは空けるようにね。ビール、足りなくなったら言いなさい。売ってる間ならいつでも送りますよ出世払い(笑)で。

した、のきたなうまい店(恐らく旧タイトルにはクレームが来たと推察)に武豊騎手が出ていた。
当のご本人はほぼ同時間に門別で北海道2歳優駿、それも道営の馬に乗っていたけれど。
いや、本当に武騎手にはアタマが下がる思いだ。
自分が客寄せパンダであることをきちんと理解していて、積極的に地方へ乗りに行ってくれる。ありがたいとしみじみ思う。
昨日だって、彼が乗ると乗らないとでは来場者数も違うのではないだろうか。こんな体調じゃなければ私も行きたかったくらいだし。
こうやって地道に競馬普及活動(?)をしてくださるトップジョッキーももう四十路。
彼に代わるアイドルジョッキー(??)がそろそろ現れてもいいのにね。

さ、明日は休みだ。今日一日頑張るぞ!

|

« ホント、どーでもいい話ですね | トップページ | 知ったかですけどね。でもスケート好きなんです。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。