« やれやれ。 | トップページ | テレ東はやっぱり面白い番組が多い »

私の悪い癖

黒猫クロは、大きなハゲを作られたというのに心身とも何らダメージもなく、昨晩も三角コーナーから家人が食べた豚足の骨を発掘し、さんざ弄んだ挙句わざわざ私の目に付きやすいところに放置するという所業をなし、労わってあげなきゃ、という優しい気持ちを木っ端微塵に打ち砕いてくれやがった。ちっ。

ふうの方はかなり食欲が戻ってきた。朝はまだまだという感じ。だからしつこいくらい抱っこして可愛がってみる。
ホントにしつこいと憤った彼にがっつり左腕を噛まれたが、普段なら怒るところを「いいのよ~元気な証拠だものねえ」などと言うものだから気味悪く思ったのだろう。そそくさと立ち去り、どこか警戒心さえ抱いているようだ。
そして夜になったら・・・おいおい、自分のご飯はがっつり食べて、よたかのの食べ残しまで食べるかい?
やはり薬と、そして愛情が功を奏したのだろう。よしよし。

よたもアゾディルが効いているのかどうかは次の検査でわかること。このまま少しでも長く、いい状態を継続させてあげたいものだ。

私は非常に飽きっぽい。一つのことに長続きしない。
これまでに係わった全てのモノやコトで、最長が猫の16年。次が結婚(え?)。いずれも未だに継続しているのだから我ながら驚く(ええっ?)
例えば同好会、とかサークル、とか。
自分で言うのも何だけれど、昔はそこそこ社交性があってすぐにその会の中枢に潜り込んでいた。でも、すぐに飽きる。そして馬脚を現す。
だって面倒くさいんだもの、それでお終い。期待されると途端に逃げ腰になる卑怯者。
だから通信教育もダイエットも、ゲームすらも最近では長続きしない。
あんなにハマッていたカラオケも、マイクのカバーはややしばらく外されることのないまま。
サックスだって、きっとメンテしないと使えなくなってるだろうな。あんなに欲しかったのに。

今、またちょっとしたこと、に首を突っ込んでいる。突っ込みかけたばかりだ。しかも自ら使命感に燃えて突っ込んだはずが・・・ヤバイ。もう飽きてきてる。
被りたくない、責任。負担に感じ始めてる。どうしよう。
それでも今回だけは頑張る。ここから徐々にF.O.しちゃうつもり。ああ、我ながらなんと卑怯な。

左足を数箇所、がっつり虫に刺された。赤くて楕円形の腫脹(1.5×1センチくらい)が普段日に当たらないから透けるくらい白い太ももに点々と並んでいる様は見ようによっては美しくもあるが・・・痒いのよ(涙)
どうやら寝ている布団にダニでもいる模様。うわ。
ということで布団乾燥機を2セット、その後レイコップで丁寧に吸引、最後に天然成分のスプレーをかけてから洗い立てのシーツを被せた。これで大丈夫だと思うけど。でも何でいきなりダニ?
家人はちび猫じゃないの?と言うが、考えにくいんだよね。だってここまで半年近く一緒に寝てるのに何故今頃になって?
ま、とにかくすることしたから、これでもしまたも刺されたら・・・死ぬ気で捕まえて、シャンプーするしかないだろうな。確実に私、傷だらけになるだろうけど。

|

« やれやれ。 | トップページ | テレ東はやっぱり面白い番組が多い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。