息苦しいのは
今朝方から何となく胸が苦しい。
胸、というか肺というか・・・息苦しい。酸素が薄く感じられる。
何だろう。いろいろとストレスが溜まっているから?それとも風邪でも引くのか?
衣服を緩め、水を飲んで(多少アルコールも入っているが)、今パソコンの前に座って心を落ち着けているところだ。
ストレスのひとつ、は里子に出した子猫たち。
2度目のワクチン接種時期なのだが、この時期に接種して、近影と共に報告してくれるはずの里親さんから音沙汰なし。
間に入っているボラに確認を頼んだが、丸1日以上経って未だに返事がないそうだ。
人間相手にはずいぶんとご立派な活動をされていらっしゃるようだが、果たして猫に対しては?
場合によっては取り戻してくることも辞さない覚悟なのだが、そのボラもご自分のことで忙しいようで、どこまで熱意をもって取り組んでくれるかはわからない。
戻すにしても、少しでも早くしないとどんどん大きくなってしまうから貰い手探しが難しくなる。もどかしい。自分で手つけりゃよかった。
もうひとつは仕事と、それに絡んでやってくるくそやくたいもない、全く招かれざる歓迎したくない客。
空気を読めず、関係ない話にも嘴を突っ込んでは的外れなことを声高にまくしたてるというどうにも面倒な客が、大事な取引の日についてくるのだそうだ。
家人はもうカンカン。ま、私もなんだけど。
更には、猫のこととそれに絡んで私の体のこと。
・・・こればっかりはどうにもならない。どうしようもできない。正に神のみぞ知る。
3か月後に自分が、そして猫がどうなっているか、なんて誰にもわからないのだから。
だから、考えても仕方ない。でも考えずにはいられない。
感覚としては肺、かな。術前検査で胸部レントゲンと肺活量検査があるはずなので、そこで診てもらえばいいや。
さ、顔洗って寝る準備をしなきゃ。
夢にあの子たち出てきてくれないかな・・・(謎)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント