気を付けよう。私もJRも(?)
そこにそれがあることは知っていた。だから夜間など照明を落としている時は細心の注意を払って歩いていた。
だのに、今朝。
確かに急いでいたし、油断はあったのだが、よもややってしまうとは。
扇風機のコードに脚を引っかけ、転倒・・・と思いきや、何と見事なテレマーク!
(要は躓いて一瞬宙に浮いたが、膝から着地したわけ)
左膝と、どういうわけか左足の人差し指第二関節を強打したものの、その時両手に持っていた猫の食器(陶製、1000円弱)とトレー(冷凍食品と野菜などを載せていた)はいずれも無事だった。
そういや、何年か前にも似たようなことがあったっけ。
その時は両手に今回の猫用食器を持っていて、それらを守るがため柱の角に顔から突っ込んだんだった。あうううう。
幸なことに、今回はほぼ無傷だった。
膝にも痣はなく、打撲痛もほぼなし。左足指の関節部分にだけ赤く内出血はあるが押しても別に痛まない。
反射神経の良さかしらん?いや、単に手にしていたものを壊したくなかっただけのことだろう。
ちなみに私が引っかかった扇風機の方は見事にテーブルから落下、カバーや羽が外れて床に転がった。
こちらも幸いにして故障もなく、家人が組み立てたらちゃんと作動してくれた。やれやれ。
それにしても粗忽な自分に嫌気が差してくる。
気を付けよう。注意一秒ケガ一生。ん?何か違う??
JR北海道の函館本線で事故が多発している。
そんな夏に、よりによって札幌競馬場の改修工事なんかするものだから、北海道シリーズは全て函館開催。
しかも、某函館出身人気ロックバンドが大規模なライブなんかするものだから、その日の函館は宿泊から交通機関から街中まで大騒ぎ。しかもしかも、大雨で交通機関麻痺だって!
・・・否が応にもクローズアップされがちな函館だが、函館本線不通が函館のレジャーや観光、競馬産業(?)にも大きな影響を与えることをJR北海道のおエライさんたちは果たしてどの程度理解しているのだろうか。
聞けば今回の土砂流出現場では以前にも同様の事態が起きていたそうではないか。対応策を考えるのに何で3年余もかかるのさ。
もう1回くらい函館競馬を見に行こうと思っているのだが、天気予報とにらめっこしなければならないなんて・・・
高速道路が大沼まで開通しているけれど、家人ももし函館まで行くなら途中で運転代わってくれなきゃ嫌だというし。私だって嫌だし。
新幹線新幹線騒いでいる暇があったらまず在来線何とかして頂戴。
何でも新しいものにばかり目が行っちゃうのは道民の悪い癖かも?!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント