仕事の合間に・・・
ついに出た56号。
燕ファンの家人が上げた歓声でそれを知り、慌ててテレビの前へ。
阪神ファンまでスタンディングオベーションを送る中、ゆっくりとベースランニングするバレンティンの嬉しそうな顔といったら。
そりゃそうだ。ここまでいろいろな意味でプレッシャー受け通しだったはずだから。
で、またこの打つタイミングも素晴らしい。
神宮6連戦(だっけ?)の最終日だもの。観客数はうなぎのぼり、昨日も一昨日もほぼ満員だったそうじゃないの。
お母さんが観戦できるのも昨日まで。まあ計算していたわけじゃあないだろうけれど、よくもまあ、という新記録誕生の瞬間だったことは間違いない。
そして、運のいいことに記念球も人間味のあると言うか節度のあるファンに拾われて無事本人の元へ。
新記録の方はレフトスタンドだったので当然拾ったのも虎ファンだったのだが、そのイケメン虎ファンはちゃんとボールを届け、代わりにサイン入りのバット、ユニ、スパイクをもらったそうだ。
(ちなみにボールは殿堂入り)
その虎ファンが来ていたタイガースのロゴ入りTシャツにバレが突っ込んだことはご愛嬌。
元々彼のホームランはほぼレフト方向に行くから、想定内のことだったはずだもの。
あ、そう言えばバレおめでとうのボードを用意していた虎ファンがいたけど、結果は9-0のライアン完封で敗戦。複雑な気分で帰路につかれたに違いない。
偉大な王選手の記録を塗り替えたことについて外野が喧しいけれど、何でその気持ちなんぞわかりもしないくせに「王さんに代わって」あーだこーだ言うんだろう、欽ちゃん。
イチローの発言、として某紙が取り上げていることも、事実なら非常に不愉快。
バレは常にフォアザチームを口にしているし、実際打点も打率もトップを争っている(チームは断トツ最下位だけど)というのに、マリナーズ時代のイチローときたら自分の打率しか考えていないように少なくとも私は見えた。
素晴らしい記録を何故、手放しで称えてあげることができないの?
心が狭いなあ、と思うのは私だけ?
仕事で1000枚からの写真を撮影した。
デジタルって素晴らしい、と思うのはこんな時だ。
これがフィルムだったら、そう考えるだけでゾッとする。
でも、数打ちゃ当たる、じゃ撮影のテクニックは上達しないだろうな、とも思う。
さ、これから膨大な画像から出来のいいものを選んでリサイズしなきゃ。面倒くさいが仕方ない。お給料もらってるからね。
ハイ、休憩終了。働きます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント