いよいよ今日なんだ・・・明日からどうしよう
どうにもツキに見放されている感じがする。
待っていてようやっと届いたものが壊れていたり、とかとてつもなく嫌な夢をみてしまったりとか、馬券が当たらない・・・ま、これは違うか(笑)
私の保護あるいは預かってから里子に出すまでかかわった猫は皆幸せになるのだが、そのお世話をするたび自分のツキが逃げていくような気がするのは何故?
私のなけなしのツキを君らが使い果たしているのか?!
・・・本気でボランティアをしている方たちに比べたら私のしていることなんて全く大したことのない自己満足の世界だ。
だから、今回の子猫がまだ我が家にいる時に眼も開いていない乳飲み子を預かってと言われた時は即座にお断りした。だって、無理だから物理的にも精神的にも。
冷たいようだが、せっかくお輿入れが決まっている子猫、万が一その乳飲み子たちが何らかの感染症を持っていたりしたら取り返しのつかないことになる。
保護部屋がない以上、1回に1匹(もしくは1組)。それは守らなければならない。
できないことには手を出さないけど、できることはしたい・・・これじゃダメなのかな?
書かずにいたかった、気分を落ち込ませてくれるもう一つの要因。それは。
・・・何でいいとも終わってしまうの?!
私はこれから昼休みの時間をどう過ごせばいいのだろう。
昼間っから情報番組なんか見たくない。緩く、何も考えずに笑っていたいのに。MCやゲストが醸し出す、微妙な空気感は、きっと失って初めてその価値に気づくという種類のそれだ。
みんな好き勝手に終焉の理由を論じているけど、そんなこたどーだっていい。
私は、終わって欲しくない、それだけ。
後番組は見ない。日替わりの司会者の中にも、レギュラーの中にも、顔も見たくないほど嫌いな芸能人が毎日誰かしらいるから。
かといって、先述の通り情報番組も嫌。じゃあテレビ消していようかな。それでもいいかな?いいとも!(すみません、言いたかったんです)
チャンネルを合わせればいつも見られる楽しい番組。それが無くなってしまうことの意味を思い知らされるのは4月1日からだ。
タモリと言えばタモリ倶楽部。
録画しておいたのを翌朝見る、というパターンで、内容は見てからのお楽しみ。
今回は大当たりであった。なんと!不遇の大器(?)コントラバス特集なのである。
4人のプロが語りつくすコントラバスあるある(?)。でもエピソードの大半は哀しいそれ、なのだ。だよねえ。
2回見ちゃった。永久保存版だ。ありがとうテレ朝。
後は国営放送でブラタモリ復活ですね。楽しみにしています。やってねお願い。
いよいよ今日。とうとう一度も観覧に行くことのできないまま、国民的番組は幕を下ろすんだ。
タモリさん、本当にお疲れ様でした。きっとあなたは今日も淡々といつものように「いる」んでしょうね。
あ、真央ちゃんの優勝のこと、昨日書き忘れていましたが・・・正直、あの採点見ていたら、まだまだできることあるような気もするけれど、個人的にはこれを有終の美として引退していいと思っています。
本当に優勝おめでとう。アッコちゃんは、お疲れ様でした。とっても素敵なプロスケーターになれると思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント