トラブルあれこれ(いずれも私は外野ですらない、ただの観客に過ぎませんが)
どうしたものか。
子猫を里子に出した方が、離婚してしまうのだそうだ。
別に連絡を取り合っているわけではなく、その方のブログを教えていただいたので、偶にエントリに登場するその猫の成長ぶりを楽しく日々見させていただいていたのだが、とある朝、何気に見ていたら深夜アップされたらしいエントリにその2文字が。
うわ、どうしよう!複数いる猫たちどうするんだ?!
・・・いや、人間同士のことは良くわかりません。ましてやお届けの際に一度会っただけの文字通り赤の他人。どんなご事情があったか推測すらできません。
でも、猫は?!猫はどの子をどっちが引き取るの?!
ブログのアクセス解析とかしているタイプじゃあなさそうな方だから、私が今でもちょくちょくアクセスしていることは知らないかもしれない。
しかもそのエントリ、数時間後にもう一度アクセスしたら、「離婚」の2文字が消えていた。明らかにエントリが編集されているのだ。
確かに誰が読むかわからない。実際私のように中途半端な知り合いもこうして目にしてしまっているわけで。
差し出がましいよなあ。これまでのエントリから見て彼女が猫を放棄することは考えにくいから、いずれにしても私からは何も口を出す筋ではない。でも。
気持ちは千々に乱れますわ・・・あうううう。
太ってきた。っつーかウエイトが戻りつつある。ヤバい。
原因は分かっている。食べすぎだ。わかってはいる。いるんだけど。あうううう。
今冷蔵庫にはシャインマスカット(一房1980円が見切り品として580円で売られていた。買わない理由がない)、幸水梨、冷凍庫には解凍して食べるプリンのデザート、そしていただきもののお菓子が数種類ある。
どれも食べたい。でも多分、食べてはいけないのだ。
昨日クローゼットの奥から引っ張り出してきたのは、閉店処分中のお店で1本約1万円のを3本5千円で買ってきたデニム。
ワンサイズ小さくて、履けないことはないがボタンを閉めたら血行障害になるくらいキツイのである。あうううううううう。
これを何とか履きたい。履けるようになるには多分5キロは痩せなければならないだろうと推測している。
ま、何とかな・・・るか?ならないか?ああ、どうしよう。頑張ろう。頑張れるかな?
シリアで日本人とみられる男性が拘束されたそうだが、紛争地域でトラブルに巻き込まれた人の報道を見るにつけ、様々な感情が交錯する。
本音を言えば、文字通り自己責任だと思うので果たして政府間交渉など国がどこまで介入するべきかという点で、今回の件に関して、私はあまり介在すべきではないのかな、と思わないでもない。
というのも、今回の被害者は不法入国の可能性が高いし、以前イラクで拘束された3人に関してはボランティア(全員ではないけれど)だったこともあって入国の理由がある程度はっきりしていたけれど、実際ビジネス展開のための下見であったとしたなら今回のシリア入国に関しては全く利己的でしかない。
複数のフランス人ジャーナリストが拘束された時は、10数億円とも言われている身代金が支払われたと聞く。
命は平等、なのだろう。だから私の考え方は正しくない。わかってはいる、いるのだが・・・何せ未熟な人間だもので、つい、こんなことも考えてしまうんだよね。
拘束された方、もし事実とするならどうぞご無事で帰還なさいますように。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント