残業の翌朝
昨日は遅くまで残業して何とか仕事を終わらせた。
私のコンセントレイションはなかなか発動しない(?)ため、いっそこういう形で自分を追いつめてしまう方がいいんだ。
ということで、見たかったテレビ番組も諦めて1時間。でも1か所誤りを見つけてしまった。あうううう。
まあ昨年のそれに比べれば可愛いものだ。数式に1つだけ記号の誤りがあったため計算結果が1000円ほど変わってしまっただけだもの(ダメだろそれ)
正直あまりに集中し過ぎていたため昨晩はベッドに入るまでの自分の行動が謎(え?)。
お風呂に入り、枕型の首マッサージャーを使った。そこまではぼんやりと記憶にあるのに、細かなディテールが欠落している。
今朝は比較的スッキリとした目覚めで、朝から、録画しておいた箱根の関連番組を見ながら家事をこなし、仕事の合間にこれを書いているところ。
さて、どうやら来週の家人の診察結果次第では再治療(再入院)が必要になりそうな雲行きだ。
これからそれなりに忙しくなる時期なので、やると決めるならとっととやってもらわなければ。
保護猫は少しずつ、でも順調に太ってきている。耳のハゲもどうやら恐れていた真菌ではなさそうだ。
食餌量をコントロールできれば下痢もしないし、ちゃんと構ってあげればうるさく鳴くこともなくなった。
ただ、その代り人見知るようになってしまって、私と家人以外の人には警戒心を抱くようになったのはちょっと計算外だった。
やはり飼い猫だったのだ。今はケージの中で死んだように寝ている。
少し前までは、寝ていても、ちょっとした私の動きや声に反応してご飯!だの構って!だのと訴えたものだが、ようやっと熟睡してくれるようになった。
そろそろ去勢とワクチンだな。ひと月後には譲渡会だが、そこまで何とか今の可愛らしさを保っていて欲しいものだ。
さ、仕事に戻ろう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント