晴れてるなあ(タイトルとエントリは関係がありません)
何だかいろいろなことがあって疲れる。
基本的にナマケモノなので、何もしたくないんだけど、多分これからすることがたくさんあるはずなので、今は怠ける(キッパリ)(いいのか?)
保護猫はボラさん宅で預かってもらっていて、今日これから引き取りに行く予定。大人しく・・・はしていないだろうな。
心配なのは食べ過ぎと、鳴き過ぎ(空腹感による)。苛酷な野良経験があるから環境の変化には強い子だと思う。
うるさいガキがいなくて、同室のばあさん猫たちは心なしかスッキリした顔をしている。
保護猫の入っているケージ(くどいようですが、『ゲージ』ではない!)は来客中ばあさんたちが入る場所なので、今回の事態に至ったわけだが、このまま我が家でこもりっきりの生活をしていたら人見知りをするようになっていたかもしれないので、この時期に他の人に接する機会があったことはプラスだ、きっと。
帰ってきたらたくさん抱っこしてあげ・・・るわけにもいかないんだよなあ。うちの猫が臭いを敏感に嗅ぎ分けて露骨に不快感を表すから。
くそやくたいもない客が帰り、家人は心身ともに仕事に追われ、私もすべき仕事があるのにそれもせずこんなものを書いている。
ストレスが食欲に転嫁され、今無性に食べたくて仕方がない。それを抑えるべく、お茶だの水だのばかり飲んでいるからやたらとトイレが近い(尾籠な話ですみません)
トイレの中に堆く積まれているマンガ雑誌をそろそろ処分したいのだが、どれを残すか、どれも残さないか、そもそもどうやって処分するか実は昨年末から迷っているところ。
状態さえよければ猫カフェさんに送って、1冊10円でも売れれば足しにしてもらおうと思っていたが、窓越しに日に焼けたりして状態が今一つ。
創刊号からほぼ欠けることなくあるので、欲しい人もいるとは思うんだけど・・・
最終的には資源ごみかな。
ガラカメとじゃじゃグル、レモンハートは残すつもり。でもオールオアナッシング、かな。いっそ全部投げるか。
着ない服はかなり処分した。諦めのつかないものは、状態を見て古着屋行きか。
中でもいつ着てたのか、記憶すら不鮮明な9号と細めの11号のスーツ!
いや着ていた記憶がないわけではないけれど、今、体を押し込んでフンっ!と気張ったら多分ファスナーが飛ぶホックが飛ぶ(涙)。
買ったお店は覚えているし(前者は今は無きマリオン有楽町西武、後者は地元のブティック)価格もそれなりだったはずだ。
・・・限界までダイエットにチャレンジするほどのモチベーションはない。それどころじゃない。
いろいろなことを片づける、残りの冬のこれが課題だ。猫にかまけている場合じゃあないから、何とか2月の譲渡会でもらわれていってほしい。いいご縁に恵まれますように。神様お願い。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント