そして午後
新しい首輪―正式名称は頸椎コルセット―が届いた。なかなかいい塩梅で、カラーもピンクだから着けていてちょっとだけ気持ちが華やぐ(か?)
汚れ防止にピンクのハンドタオルを巻いて、早速仕事中に装着。うん、いい。首の安定感が安心感につながって、心なしか腕の痛みも和らいでいるような気がする。
先だって里子に出した猫について、ちょっとした情報をいただいたのだが、その後どうなったのかがわからない。
先方も忙しい人だし、あまりせっついて迷惑をかけてしまうのも・・・と問い合せせずにいるが、正直気が気ではない。
何かあったのだろうか。嫌なことばかり想像してしまってますます気が滅入る。
そんなご家族じゃあなかったはずだ。ちょっと気難しそうなご主人と明るくて可愛らしい奥様、の初老のご夫婦にシャイな息子さん。
譲渡直後はご主人からのぶっきらぼうだけど愛がこもった写メが数通届き、その後奥様からもメールと先住猫とのツーショットをいただいた。
・・・まさか、何らかの病気で・・・とか、逃がしてしまったのだろうか・・・とか。
ネガティヴな考えが浮かぶ度、打ち消そうとすることで消費するエネルギー。
でも待つしかない。連絡が来るのを只管待つことしかできない。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント