« 迷い道くねくね、とでも言ったところでしょうかね | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »

真っ直ぐがいいのは気性くらいなものかしら(んなこたない)

1本の指の一部の感覚がない。痺れているわけではないけれど、何か布の上から触られているような、という感じ。
一昨日の昼、ソファでうとうとしていて目が覚めたらそういう状態になっていた。

気になったので調べたら・・・あら、珍しくもないみたい。同じような症状で知恵袋や教えてgooなどに質問は数多くあり、それ以外にもブログだのまとめだので幾つか情報を得ることができた。

やはり首、頸椎から来ている可能性が高いらしい。

フラットネック&フラットバックであることは自覚しているけれど、こういう形で症状が出ると何となく不気味。
これからますますストレスがかかる状況下に置かれると言うのに、体くらいは万全でいたいのに、ストレッチくらいでは何も変化しないということか。

・・・でも、ストレッチくらいしかできないのも事実なんだよなあ。
つまりは逆方向に曲がってしまっている頸椎と脊椎を正常な向きにする、ということで、骨なんてそう簡単にどうこうなるものではないとわかってはいてもやはり焦る。

いよいよ半月後にでる死刑判決(?!)を控えて、家人共々ストレスは最高潮に向かう今日この頃、その前にもう一度病院行こうかな。行ってもどうにもならないのはわかっているけど。


某コンビニで買った洋菓子の、パッケージの一部が開いていた。
人為的に開封された感じではなく、そもそも接着されていなかったように思えたのだが、ちょっと気持ち悪い。
で、2つ買ったら2つともがそうだったのに、家人はそれを疑問に感じたにも関わらず食べてしまったというではないか。

いや、もしかしたらもともとそういう仕様なのかもしれない(そうならそれはそれでちょっと不快)。念のためパッケージに書かれていたフリーダイヤルに電話して訊ねてみた。

・・・だよねえ。やっぱりそれは不具合なのだそうだ。
なんでも、機械でパッケージングしたあと人の手で検品してから出荷しているそうだが、いや、すり抜けてます二つも(笑)←メーカーさんにとっては笑い事ではないらしい。
なんと、これから実物を見にいらっしゃるそうだ。わざわざ札幌から。あらら。

いや、私はそのお菓子を食べたかっただけなので、正規品と交換してもらえればそれでいいんだけどなあ。
わざわざいらっしゃらなくても、とは言ってみたけれど、そうもいかないらしい。

ただ、偶々手にした二つだけ、というのは考えにくいので他にもあったのかもしれないぞ。でも他の方からそういった問い合わせはなかったらしいから、私たちの引きが悪かった、ということか。あううううう。

手ぶらで来ないだろうなあ。いや、手土産持参しろということではなく、私はあのお菓子が食べたいんだ!(クドイ)
余分なものはいらない。代替品を一つだけ持ってきてくれればいいから。

一昔前にも、チルドタイプのかに玉の素(だったかな?)、餡と具材が一つずつ入っていなければならなかったのに、何故か具材だけが二つ入っていた。
メーカーさんに連絡して、具材送り返すから餡だけ送って、と頼んだら、それはできない、と言われ、結局正規品が送られてきた。つまり餡は1つで具材は3つ。

これを融通が利かないとみるか、普通のこととみるか。微妙だ。
ちなみに、その具材は、自力で餡を作ってかに玉にしました。最初っからそうすりゃよかったのか。そういうものなのか。

話を今回のことに戻すと、既に二つのうちのひとつは家人の腹の中に収まってしまっているので、ちょっとそれだけが不安かも。
万が一、後から何者かが開封して毒物でも仕込んでいないか・・・ってまずそんなこたこの田舎じゃあり得ないだろうし、食後2時間経過して無事だし(笑)

・・・現実逃避もしていられないや。そろそろ仕事に戻ります。業者さん早く来ないかな。落ち着かないわ。

|

« 迷い道くねくね、とでも言ったところでしょうかね | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷い道くねくね、とでも言ったところでしょうかね | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »