どうでもいい話ですが(毎度のことか)
ついに、第一四半期が終わってしまった。いよいよ試練の夏がやってくる・・・と書きたいところだが、えーと、我が家は昨日まで一部でストーブを使っていましたが。え?
・・・肌寒かったのである。腎臓に爆弾抱えた高齢猫にとって、室温24℃以上は必須。
ちなみに昨日の朝、点火前は21℃だった。
あちこちで、今夏はエルニーニョ現象の所為で最悪の猛暑だという話を耳にするが、到底信じられない。
ま、今日はそこそこ暑いけど、それでもまだ爽やかで、汗もかかない。
いや、いいんですよ。デブに暑さは大敵ですから。北海道だけでも冷夏であるならそれに越したことはない。
ただそうなると農家は困るし、経済的にも打撃を受ける業界がたくさんあるわけで、皆が皆喜ぶような気象現象はまあない、ということでしょうね。
私のデスクの上にデジタルフォトフレームがある。
SDカードの中のデータは全て猫、だが、切り替わっていく画像の中にいる猫で、今も我が家にいるのはたった3匹だ。
他は里子に出したり病に倒れたり・・・見ていると仕事にならない(いいの?)
楽しかったなあ。瞬間最大で猫、7匹いた。自宅と別室に4匹と3匹。
それぞれがそれぞれに体調の問題があったので違うフードを食べさせていたから、フード入れも7つあって、日に2回の食事タイムはそれはそれは面倒だった。
でも今思えばその面倒臭さすら幸せの象徴だったのかもしれないな。
バタバタと病気で逝った子たちは皆同じ場所で私を待っていてくれればいいけれど。
まあ私よりも家人に懐いていた子もいるからなあ。
会いたいな・・・
なでしこ辛勝。試合終了間際、しかもオウンゴールでの勝利には皆ひやひやさせられた。
いよいよ次は決勝だ。悔いの残らない様頑張ってほしい。応援します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント