ひとつの区切りがついた日でした。
週明けからムシムシしていたが、一転、今日は涼しい。空気がひんやりしている。内地の暑さも少しは和らいできたのかな。
昨日から指の1本だけ、それも第一関節だけが痛い。これが両手共に痛かったり、朝、指全体が強張っていたりしたならリウマチの初期症状なのだが、強張る、と言えば強張っているような気もするけれど・・・うーん、他の指は正直何ともない。
膝、手首とも痛みはなし。だるさも微熱もない。
ただ、傷みだしてわかったけれど、この指って以外に使わないようで使っている。そう、「支える」のに非常に重要な役割を果たしているのだ。
もちろんキーボードも叩くし、その度に軽い疼痛が走るが、我慢できないほどでもないからとりあえずは様子を見ることにした。
いずれにしても世間様はお盆休み。近所のクリニックもこぞって休診だから、ちょっと整形にでも・・・と思っても週明けまではどうにもならない。
指の痛みに影響があるかも、と久々に指輪を外したらなんだか心許ない気分になってきた。
ただ、外した指輪の跡、くっきりとへこんでいるけれど見た目には全く外傷などないのに何故か洗剤や辛い調味料が沁みるのだ。そして、数時間もしたら指の痛みが少し引いてきたから不思議。何か因果関係があるのか?
もう少し外したままで様子を見よう。このまま痛みが引いたなら・・・金属アレルギー?!こんな症状が出るものなのだろうか。うーん。あの指輪は絶対に外したくないし、一生モノだと思っているし。考えなきゃいけないことがまた一つ増えた。
経営者がアホやから・・・で、家人にいろいろ炊きつけていたけれど、流石に家人もキレたらしく顔つきが硬くなってきた。
正念場だ。やるしかない。あとは彼の人望だな。
昨晩も、結局本当のことは言わず、と言うか言えず、もにょもにょとアホみたいな言い訳を繰り返していたらしい。
疫病神も去った(笑)今、せいぜい残り時間を謳歌させてもらおうか。って開き直っているなあ、我ながら。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント