« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

ちょっと弱ってます

一昨日辺りから風邪気味だったのだが、昨日から「気味」が取れていよいよ本格的な風邪引き状態に突入した。

症状は喉枯れ、咳、倦怠感。発熱はなし。食欲もなし。まあ程度としてはたいしたことはないので休むこともなく働いているのだが、思うように声が出ないのはちょっとつらいかも。
食欲不振はむしろありがたいくらいで、実はあと2本、キツくて履けないデニムがあるので(え?)そこまで何とかいけたらいいな、と。

そんな体調の中、昨日はちょっと遠出してきた。探し物をするために。厳しい現実と限られた時間に押されてやむなく出かけたはいいものの、やはり集中力も体力もない中では何もできない。正直無駄足だったかもしれない。

少し前に誕生日を迎えていたので、家人がプレゼントを買ってくれた。フェルトっぽい素材の軽いコート。なかなか着やすいし、着やせしてみえるのがうれしい。
ただ北海道の秋は非常に早足で、すでに冬はすぐそこまで来ているから果たしてこのコート、何回着られるだろうか。うーむ。

そう、すでに我が家はストーブを朝晩使用しているし、多分ダウンの出番はそう遠くなく訪れるだろう。あうううう。

さて、今日は午後から来客があるし、私は外出しなければならないし、突然現れた野良(捨て?)猫の捕獲を試みようとしていたのに(病院には話をしてあって、すぐ繁殖制限手術をお願いできる)、なぜか今朝は来ない。予定では朝一で捕獲→病院に預けてくる→帰宅・仕事→仕事で外出、ついでに猫回収、という流れだったのに、まあすべては思うほどうまくはいかないみたいだ。

私って、本当に何もない人なんだなあ・・・

| | コメント (0)

めでたい。でいいんでしょうね。

いやいやもうとんでもないビッグニュース・・・っていっても、あの二人の交際報道は以前から巷間囁かれていたわけで、むしろ『やっぱりね』って感じかな。

それにしても、絵に描いたような美男美女のカップル誕生にちょっとわくわくしてしまう。将来二人の間の子は芸能人かな?それとも野球選手かな。
内野のオールラウンダー的な人だった(と思う)父の運動神経と両親のルックス。もう作成前(?)から遺伝子が反乱を起こさない限り素晴らしいお子さんが誕生するに違いない(気が早い?)。
なにはともあれ、おめでとうございます。


ここのところの来客ラッシュの中、お客様も玉石混交で、熱烈大歓迎!な方もいれば、何でアナタどうぞも何も言わないのに靴脱いで上がってくるわけ?な人もいる。
まああと少しの話だもの。ここを頑張りきったら・・・抜け殻になりそうで正直怖い。

風邪気味だったが、気味、が取れていよいよ本格的な風邪っぴきになってしまったようだ。今朝から咳が止まらない。
外には新顔の猫が登場し、どうもメスっぽい。これは相当まずいことだ。明日は出かけるけれど明後日には捕獲して繁殖制限手術を受けさせるつもりだ。
もし、すでにご懐妊中で間に合わなかったらどうするか。どうしようもないよな。生ませるしかない。そんな余裕はないけど。どうしようそうなったら。ま、どうにかするしかないか。見殺しにはできないもの。

捨て猫の可能性があるが、ホント、もしそうなら、これまでの分も含めて捨てたヤツは地獄に堕ちなくていいから、野良猫に生まれ変わりますように。そして寒さの中で野垂れ死にしてくれますように。あるいはカラスにつつかれて、車に轢かれて、野生動物に捕食されて、悲惨な最期を迎えますように。

・・・同じ命、という発想はたぶんそういう輩にはないのだろうから。



さ、早く寝ます。明日も早いので。

| | コメント (0)

千客万来。文字通り

今日はうれしいお客様がいらした。
本当に久しぶりだったけれど、何せケータイの番号を変えるは、共通の知人のところにも音沙汰ないは、で避けられてるの?!と危惧していたが、なんと、ケータイの機種変時に、データが飛んだそうだ。何してるんだか。

ということでこちらに連絡もできずにいたとのこと。取り急ぎ連絡先を再度交換してやれやれ。
実は昨日、共通の知人(別口)が来たので連絡をくれるように、と伝えていたのだが、それとは全く関係なく来てくれたそうだ。すごいタイミングだこと。

久しぶりだから、と持ってきてくださったお土産はかわいらしい猫柄のマフラー。私用だ\(^o^)/
ありがたく頂戴します。もうお菓子は正直・・・(ん?)

今日はお休みなので昼ごはんは久々に行きつけのお寿司屋さんでカウンターへ。
いろいろ食べたかったので一貫ずつにしていただいた。
その後買い物して、お茶を飲んで、とまあ代わり映えのしない日ではあった。


いろいろとしなければならないことが多くて、しかもタイムリミットがはっきりと決まってしまったのでこれからが大変だ。こんなのどかな休日も最後かもしれない。
しかも、新顔の猫が出現したのでこれはさっさと対処しなければ。
どうやら捨てられた直後らしく、警戒心は強いが人恋しさもある感じ。最悪の事態(メスで未避妊)を想定して動かなければならない。ああ、もう。そんなことしている場合ではないのに!

とりあえずは明日の仕事をすべて正確に片付けること。それから先は未知の領域、手探りの世界。
トップはアホで当てにならないから、自分たちでなんとかしなければならない。あと少し。あと少しだけれど、終わったからといってどうなるわけでもなく。ああ。

さ、することがやっとひとつ終わったのでいい加減寝よう。風邪を引きかけているので今が大事なの。サプリと風邪薬飲んで寝ます。いい夢・・・見てないな、ここ何ヶ月も。

| | コメント (0)

キター!

いろいろなことやヒトやモノが続け様にやってきた、というか来る一週間だった、ってまだ終わっていないけど。
月としても、文字通り千客万来の一ヶ月だった、って(以下略)

懐かしい方がやっと来てくれて、内輪で宴会を開いた。こういう時、不自然に遠慮されるのも嫌だけど、全く無遠慮に好き勝手な注文をする人はちょっと…

お願い事を、こちらからする前に善後策を提案してくださった方と、別口で顔も見たくないほどくそやくたいもないヤツがこれから相次いでやってくる。

そういや、この業界のトップ企業の社長もいきなり訪ねて来たっけ。

ねこあつめは唐突にアップデートされ、幸いにもにぼしはうんざりするくらい溜まっていたから新グッズは一気に大人買いしちゃった。
新規の猫は2匹。そのうちの1匹はすぐにきてくれた。かわゆい。

以前のエントリで書いたルームウォーカーも届いてはいるのだがいかんせん忙しくて解梱している暇がない。

というわけで、相変わらず日々バタバタ。
パソコンに向かっている時間もあまり取れずにいる。

そんな中、唯一仕事のしがらみ抜きで来てくださったお客様にもらったお手製の焼き菓子が本当に美味しくて、食べている間は幸せな気分になれた。

さ、もうすぐどちらかの客が来る。どっちかな?あうううう。

| | コメント (0)

大ピンチ‼️

突然出現したブルースクリーンに思わず声が出た。スタートアップ修復でもダメ。やむなく地元の詳しい人にメールして泣きついた。

どうやらヤバそうだ。祭日にも関わらずSOSを出したら明日来てくれるそうで、少し落ち着いた。でも正直まだ狼狽えてはいる。だってあのPCがパーになったら・・・うわ、怖い。

今日は一つ仕事をクリアしてホッとしたのも束の間、これだもの、ああ、もう。

なんとか今日取り込んだ画像データが消えずに残っていることを心から願ってます。お願い。

| | コメント (0)

大ピンチ‼️

突然出現したブルースクリーンに思わず声が出た。スタートアップ修復でもダメ。やむなく地元の詳しい人にメールして泣きついた。

どうやらヤバそうだ。祭日にも関わらずSOSを出したら明日来てくれるそうで、少し落ち着いた。でも正直まだ狼狽えてはいる。だってあのPCがパーになったら・・・うわ、怖い。

今日は一つ仕事をクリアしてホッとしたのも束の間、これだもの、ああ、もう。

なんとか今日取り込んだ画像データが消えずに残っていることを心から願ってます。お願い。

| | コメント (0)

食べたい。でも我慢。でも賞味期限が・・・オバサンの心は揺れ動く

頂き物のお菓子が異様に美味しくて、しかも賞味期限が22日なもので、更に頂いたのが20個入りと来たもので・・・ええい、くそ。どんな言い訳をしても1日3つも食べていいわけがない!!

具体的な商品名は書きませんが(足がつかないとも限らない)(え?)、どら焼き様の生地を薄く延ばして焼いたもので求肥とくるみを混ぜたものを包んでいる、ああ、書いている傍から食べたくなってきちゃった。あうううう。

甘さも控えめ。そして求肥とくるみのバランスの妙ときたら・・・これ、今まで頂いたお菓子の中で3本の指に入るな。他の2本は?いや、すぐには思いつかない(?!)。でも1位でもいいかもしれない。もしかしたら自腹で買うかも・・・なんて思ってみてもどうやら季節限定らしく、秋が終わったら来年まで買えないそうだ。ちょっと安心。

仕事の方はわや、もいいところで、今週は悪の権化がやってくるからそれと対峙しなければならないし、自分自身の身の回りの整理もしなければならないし。

近所の産直にも顔を出していなかったらとうとうブログで捜索願が出されてしまった(?)。
やむなく買い物に行って、ちょうど欲しかったものもあったから世間話しつつ数分滞在。正直今は誰にも会いたくない気分なので、もうそれが精一杯。
いちいち現状を説明するのももううんざりなのだ。いろいろご心配いただいているのは本当にありがたいけれど、今は誰彼かまわず放っておいて欲しい(ん?日本語ヘンかしら)

今日はさっきから悪寒が酷い。これが噂のホットフラッシュ?!と言いたいくらい汗をかいたが、どうやらこの汗、そっち方面じゃないみたいだ。多分私は今夜から熱を出すだろう。つまり風邪をひいたらしい。

風邪薬を飲むためにはお守りのお薬は飲めない。気分が下がっているから本当は飲んで寝たいけれどそれは難しそう。うーん。

夕飯はジンギスカンにしたので簡単でいいが、それにしても今風邪なんか引いている場合じゃないからとっとと寝て汗でもかいて・・・ってシーツもカバーも今朝洗って乾燥機で乾かしたばっかりだil||li _| ̄|○ il||li

ま、そんなこた言っていられない。とりあえず一山は超えたとはいえ、今週から来週、再来週、とますます慌ただしくなってくるのだから。
少しでも早く体調を戻して、頑張って働かなければ。



石川遼クン、今季国内ツアー初戦(今頃?)で優勝!おめでとう!!
・・・向こうじゃ勝てないのに、こっちであっさり、ってそんなにレベルが違うのね・・・あうううう。

| | コメント (0)

可決したそうですが

あまり政治的なことは書きたくないんだけど・・・

CXの昼の、低視聴率帯番組でメインMCの坂上忍の態度と発言がどうにも許容できなくて腹立たしさをおぼえた。

要は安保法案について、なのだが、そもそも昼のあの時間に、反対派ばかり集めてお笑い芸人まで含めたタレント連中がああいう場を持つこと自体異常としか思えない。

そんな中で、小林麻耶だけが素直に心情を吐露し、「賛成、反対は決めかねている状態」と率直な声をあげるとそれを心底小馬鹿にするような顔で否定していたが、では坂上はどこまでこの法案を理解しているのだろう。

中国は攻めてこない。日本が平和憲法(この憲法を作ったのはアメリカなんだけど)を堅守していれば中国だけではなく誰も攻めてこない―んなアホな。

スイスのように個別的自衛権を徹底している国は、当然徴兵制があり、武器は各家庭に当たり前にあり(訓練時に使用した銃を持って帰っていい、そう報じられていたが・・・すごいね)、それこそ有事には国民が兵となって戦う覚悟がそもそも国民に備わっているわけだ。

それでは日本にそれができるか。
いや、誰も攻めてこない、と断言している人たちに聞きたいけど、その性善説はどこに根拠があるの?
湾岸戦争然り、いつどこの国がある日突然攻めてこないという保証は誰ができるの?

現実に中国は南シナ海に更に滑走路を作ろうとしている。他国が反対してもどこ吹く風だ。軍事力を強化し、いくら技術面で日本に劣ると言えども数だけはある(いる)からガチで来られたらたまったものではない。

集団的自衛権の枠組みから外れれば、当然のことながら個別的自衛権を持って迎撃しなければならないけれど・・・

根本的な問題として、集団的自衛権の枠組みの中に入っていても、いざ他国が侵攻してきた時果たしてアメリカが助けてくれるだろうか、という声も確かに聞く。そこまで考えて反対、というならまだしも、どこの野党が言い出したのか、安保関連法案が可決されたらやれ徴兵制が、とかやれ戦争に行かされる、とかやみくもに戦争反対!とか、イメージだけが先走ってしまって、それでは集団的自衛権の枠組みから外れたとして、誰がどうやって日本を守るのか、という議論は実は全くなされていない。民主党はそんなこた全く口にしていないもの。

そもそもは船田元が悪い。
違憲、と口をそろえる憲法学者を呼んでくるなんて、うがった見方をすれば彼は野党の回し者か?何故予め意見を聞いておかないの?
あの公聴会から大きく流れが変わってしまったと言っても過言ではないのだから。

じゃ憲法学者が国を守ってくれるのか?民主党が、山本太郎が、国会前で大騒ぎをしている若い連中が国を守ってくれるのか?

日本が核武装してしまえば、個別的自衛権でも十分対応できる。
実際、既に持ってるんじゃないの?的な根深い疑念を抱いている国もあるそうだし。
(そう言えば以前、日本にそんなもの持たせたら使いたくて仕方ないヤツがボタン押しちゃうんじゃないの?とのたまった方がいたが、実際持ってる国でそんなことは起きていないじゃないのさ。日本の自衛隊は彼の国の軍隊より幼稚だとでも?)

でも、唯一の被爆国としての立場もあるし、難しいところだなあ。
アメリカだって日本にだけは核兵器持たせたくないだろうし。あ、そこついちゃって「助けに来てくれなきゃ核兵器作っちゃうよ~」的な軽い脅しをかけるとか(冗談です)。作ろうと思ったら、日本の優秀な頭脳を集めれば1週間くらいでできちゃいそうだし(え?)

テレ朝やTBSなどの公正さを欠く報道ぶりには腹立たしさをおぼえるけれど、そんな中、同じように憤りを感じた高須クリニックの院長が、報ステのスポンサーを降りるというニュースが流れた。
もともと高須さんと西原さんのカップルは好きだったけど、何だかもうますますファンになっちゃいましたね。
賛否はさておき、少なくとも高須院長は坂上とは人としてレベルが違う(と思う)。だから、というわけではないけれど、最近では坂上が出る番組は見ないし、出ていても好きな番組なら録画して、彼のショットやトークは早送りしながら見る。
あの尊大さがいつまでお茶の間に受け入れられるのか、正直、個人的には生理的嫌悪感レベルで苦手なのだ。強いものにはコロリと態度を替えて下手に出るしね。

小林麻耶さんは元々好感を持っていましたが一層好きになりました。早く素敵な配偶者を見つけて、望むなら幸せな結婚をなさって欲しいです。

今日は遠出をするつもりでガソリンも満タンにしていたのに、生憎の雨で出かけられなかった。朝っぱらから家人のいい加減な仕事っぷりに腹を立て、ここまでろくすっぽ口もきいていない。実に気のめいる週末だ。
明日も忙しそうだし・・・もう何もかも嫌になっちゃった・・・

| | コメント (0)

歩きますよ、ええ。

家人の、とある血液検査の項目がじりじり上がっている件について真剣に検討してみた結果、ついに我が家もアレを買うことになってしまった。

いや、酒は相変わらず飲んでいない。このストレスだらけ、否ストレスしかないのでは?という状況下において未だ禁酒を解いていないその根性は見上げたものだが、そこから更に大好きな炭水化物(主に麺、パン)まで取り上げてしまうのはあまりにあまり(?)だ。

そうなると後は・・・そう!シルバーウィーク明けにもやってくるだろうアレ、つまりルームウォーカーである!!

探しましたよ。その結果見つけましたよマットとセットでも20,000円を切るお手軽な品物でレビューもそこそこ高評価なそれを。

流石の家人も医者から「運動しないと・・・」と脅かされ、そして血液検査結果を見て私からも脅かされ(実は以前亡くなった猫もこの項目を測定するかどうかすごく迷って止めた経緯がある。だからそれなりに知識があるのだ)、酒のみならずパンや麺まで摂れなくなってしまうことへの恐怖感から家人はついに折れた。
いや、実は私も前から欲しいとは思っていたのだけれど、WiiUでまあまあ事が足りていたから最近ではすっかりアタマの中から消えていたから、瓢箪から駒、って感じかな。

届いたら設定してあげて、まあCSでナイターでも見ながら頑張ってもらいましょう。そして家人不在の時間に私も使う、と。しめしめ。

せっかく、安く買えたはいいが、サイズが合わなくて数年来履けなかったデニムを履けるようになったのだから、もう少し頑張ろう。頑張るぞ!

今日も家人は板挟みにあって(詳細はもちろん書けないが)苦しんでいた。仕事もできないし、会社に何かしてもらうことばかり考え、権利ばかり主張する従業員夫婦に妨害された取引の顛末を双方に伝えるという本当に損な役割。
まあ結果的には愚かな妨害工作の所為で、自分たちも大きなチャンスを失ったわけなのだが。

とにかくまだまだ終わらない。どう転ぶかわからない。毎日が綱渡り。
でもね、もう、とにかく放っておいてくれないかな・・・ここまで来たら何とかなるから。感謝はしているけれど、これ以上かき回さないでくれないかな。

・・・なんて言えたらどれだけすっきりするだろう。ああ。

| | コメント (0)

疲れた・・・ってこればかり口にしてないか自分

優良講習なので30分で済むのはありがたい―自動車運転免許更新で、札幌まで出向いてきた。ちょうど家人の通院日だったので、札幌まで一緒に行ってから解散、別行動となったわけだ。

午前中の講習を選んだが、それほど人も多くなく、全てがスムーズに進んだ感じ。3000円の収入印紙(だっけ?)を買い、視力検査(雑だなあれ)、写真撮影(回を増すごとに目が小さくなっていく。ああ老い…)、そして30分の講習は、お話15分ビデオ10分。とにかく短時間なので担当教官がまあまあ立て板に水、眠くなる間も与えてもらえずに終わってしまった。

結局受付から1時間ちょっとで私の手には見事金色のラインの入った運転免許証が!早いものだ。

その後献血してからオータムフェスト(札幌で開催されているいわばうまいもの市的な催し物。大通公園にずらっと道内の飲食店のテントが並ぶ)を冷やかし、買いたかったルピシアのお茶を買って、軽くお昼を食べて・・・そこまでしてなお、家人の方は病院から出られない―その時点で検査を終えて診察待ちとのこと。

やむなく病院へ向かったが、まあまあ混んでいるったらない。もうびっくり。
結局、朝8時半過ぎに受付して、薬局まで全て終わったら14時を過ぎていた。

もう待ち時間だけで元気な人まで体調が悪くなってしまいそう。

今日は今日で、朝から晩まで来客と電話応対に追われた。
朝のお客様は気さくで、利害関係もない方だったからまだよかったけれど、夕方からの方はいろいろあってこちらが頭を下げなければならない人だから、まあまあ気を使わせられた。
その甲斐あってか一つの話はまとまった。でももう一つが・・・ああ、もう疲れたから頭が働かないや。

もう寝ます。おやすみなさい。ああ、明日も外出だあ・・・

| | コメント (0)

どうでもいいことです

相変わらず朝は食欲がなく、昼から夕方にかけて空腹感をおぼえはじめ夜にはピークを越えてしまってまた食べたくない、というそれの繰り返し。
その割に体重は減らないのだが。何で??

仕事の忙しさは一山超えた感があるけれど、今週はのんびりできるのが今日だけで、明日は早朝から外出、明後日とし明後日は来客がある。
そのために今日は事務所をいつも以上に念入りに掃除したりして、なんとなく落ち着かない。あ、お茶菓子買わなきゃな。

取引に関する電話を受けたのだが、この業界には珍しく知性を感じさせる(うわ、上から目線)声と口調にちょっとびっくり。
用件を満たすだけの知識というか、決定を持っていなかったので本当にうわべだけの回答になってしまったけれど、最も大事なことはきちんと伝えられたからまあ及第点だと思う。


今夜は急遽タンドリーチキンを作ることになった。急遽、と言っても最低でも2時間は漬けだれ(ヨーグルト、ターメリック、カレー粉、にんにく・しょうが・玉ねぎのすりおろし、レッドペッパー)に寝かしておかなければならないから昼に仕込んだんだけどね。

実は大好きタンドリーチキン、でも意外に面倒だししばらく作っていなかった。
美味しく焼けるといいな。楽しみだ。

| | コメント (0)

採れたどー!

今年は落葉きのこの当たり年らしく、3日間で約10キロほど収穫して自分たちでもびっくり。
さすがにもうお配りするお宅もなく、やむなく下処理して小分けし、冷凍保存することにした。
これから向こう3カ月は週イチで落葉の味噌汁だな。好きじゃないんだけどな。絶対、中で虫死んでるもんな。あうううう。お好きな方、ごめんなさい。あくまでも私が抱いているイメージです。

今、朝が一番食欲がなくて、昼過ぎにようやく空腹感を覚え、3時におやつをむさぼり、夜はまたあまり食べたくない。それを繰り返しているけれど、一向に痩せないのは何故なのだろう(涙)。

精神的には十二分に追い詰められていると言うのに、ここにきて出会う刺激にわずかながら浮き足立っていることも確かだ。
もう少し早く、もっと違う立場で知り合っていたら・・・と思ったが、それでは邂逅のチャンスはなかったわけだし。うーん。

で、ストレスがどこに出ているかというと、睡眠。
眠くなるくせにいざベッドに入るとあれやこれや頭に思い浮かんでしまって目が冴えて眠れない。薬には極力頼りたくないけれど、どうしようもなければお守りを1錠飲む。
だが、最近これも効き目は今一つ。かと言って分量は絶対に増やしたくない。

いろいろと明るみに出たおかげで却って動きやすくはなり、好奇の目もだいぶ収まってきたから逆に開き直れるのはありがたいかもしれない。
それにしても、誰一人からも良く思われていない経営者って何なんだ?
おまけに、控え目に、でもはっきりとこちらも外に向けては批判しちゃってるからなあ。

相変わらず曖昧模糊とした書き方しかできないけど、いっそ公式にアカウント取って呟いちゃおうかな。大人げないか、それも。

さ、仕事は目白押し。頑張って働きましょう。

| | コメント (0)

日曜日だからといって仕事はお休みにはなりません

今日はテンションの下がる日だ。と言っても、上がる日がそうそうあるわけでもないので、むしろ今がデフォルトかもしれない。

なかなか上手くいかないことばかりで、自分のことにかまけている余裕がない・・・という言い訳をしているのかな、私。とにかくすべきことを何もしないまま先送りにしている自分が腹立たしいんだけど、でも本当に疲労感が酷くて、常に眠くてたまらない。

昨日会った人はヒトの気を逸らさない魅力の持ち主だったが、家人が妙なことを言い出すものだから、そういう目でしか見られなくなってしまった。
いや、偏見はないですよ。ないつもりだけど・・・やっぱりあるのかしらん?

近いうち、またどこかで顔を合すような気もしないでもないけど、いや、取りあえずやり取りはせざるを得ないんだけど、顔に出さないように、間違っても問いかけたりしないように(?)しなきゃ。

今日はキノコ狩りをしてきた。家人と私、数多種類のあるキノコから、確信を持って採れるのは1種類だけ。

そう、今年はそのキノコが大豊作なのである。二人で3.6キロ、そのうち家人が2.2キロも採った。
まだまだ小さいのが残っているので、明後日あたりまだ採れるだろう。楽しみだわ。

収穫した分は、そのキノコが大好きという方にあげました。だって好きじゃないんだもの、食べるのは。
一説によれば、キノコを食べること=虫を食べること、なのだそうで、実際処理しているときに出てきたりすることもしばしば。
だから年に1回程度味噌汁に入れて食べるくらいで、あとは楽しく採って人にあげることにしているのだ。

今日お届けしてきたら、ちょうどその方はイカ釣りから帰ってきたところで、新鮮なイカを数ハイわけてもらった。タナボタ?エビタイ?とにかくありがたい。

帰宅してから早速調理して夕飯でいただく。
山の恵みで海の恵みを、といういかにも田舎の我が家には相応しい夕餉となった。


さ、することしよう少しでも。
今週も忙しいから。既に来客もあることがわかっているし、送らなければならない書類もあるし。ああ、面倒だ。でもやらなきゃ。

| | コメント (0)

秋だなあ・・・空が高い。

家人がとある講習を受けなければならなくなり、通知が届いていたことすら失念していたので慌てて申込に行ったら、もう既に2カ月先まで予約がいっぱいだと言われてパニック。

ところが、受付の可愛らしいお嬢さんが私たちの顔を見ると「お名前言わないでくださいね!・・・えーと、○○(私の苗字)さん!!」驚いたことに以前、我が家に何度かお届け物をしてくださったショップの店員さんだったのだ。
特段親切に何かした、とかそういうことでもなく、ただ、普通にありがとう、ご苦労様、くらいしか会話をしていない。でも良い印象を持っていたくださったようだ。

そして彼女は何とかやりくりして、来月初旬に空きを見つけて(作って?!)くれた。本当にありがたい。


今、私たちの周りにはたくさんの善意と何割かの欲、が渦巻いている。
どういうわけか、手助けをしてくださる方が現れて、事が順調に進んでいるのだ。
それは、私たちにとってはありがたいが、同時に従業員共通にして最大の敵(敢えて書きませんけどね)にとっても都合のいい事態になってしまって非常に癪に障りもする。

取りあえず家人は新入り猫に日々癒されているし、私は私で、疲れが抜けなくて困っているけれど、おかげで食べても太らないからありがたい。

今日の話がうまくまとまりますように。これはヤツのためではなく、私たちや従業員、そして取引先のため。どうか。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »