最悪
もう20年以上も前に買ったピアス。
これをつけていると、何故かいろいろなことが上手くいく、ここぞというときのためのお守りのような存在だったのに、無くしてしまった。多分開いていたゴミ箱の中に落ちて(落として)気づかぬうちに捨ててしまったのだろう。
普段置いている、あるべき場所にない、と気づいたのは昨晩のこと。
最後につけたのは何時?と記憶をたどってみると・・・9日は間違いなくつけていた。多分その後出番があるとすれば17日なのだが、そこがどうにも記憶が曖昧で。
たいてい外出先から帰宅したら洗面所で着替えて、その際全てのアクセを外してトレイに入れるのだが、そのトレイには隙間があるため、いくつか溜まったらジュエリーボックスに戻すことにしている。
昨晩も、そろそろ戻そう、と思ったら、そのピアスだけがない。
もちろん外部から誰かが入ってくる可能性もないし、万が一そうであったにしても他のもの(18金のリングなども一緒にあった)を残してそれだけを持っていくはずがない。
昨日から私のテンションは更に下がり、久々に早く寝よう、なんて思っていたにも関わらずあちこち探して結局ベッドに入ったのは日付が変わってからだった。
勉強までさぼって、睡眠不足を解消しようと思っていたのに。
今日は今日で、一度は終わったと思っていた話が再燃して、我が家にまた猫が増えることになってしまった。
確かにうちから里子に出した子だし、うちでお預かりするのが筋かもしれない。でもこのゴタゴタしているときに・・・
預かるのはいいが、早くお返ししたい、と望むことも実はできない事情がある。だから複雑。
明日迎えに言って、保護期間中にいた部屋に戻すことになるが、果たしてすぐになじんでくれるだろうか。
部屋のレイアウトも若干変わっているので、できるだけ以前のものに近づけるようにいろいろ工夫してあげたい。
長くなるか短いかわからないお付き合いだが、彼だって胸中複雑だろう。自分の存在が大好きなご主人を苦しめてしまうなんて、多分理屈なんかわからないだろうけど、賢い子だから感覚でなにかしら理解しているはず。
ここまでのほほんと過ごしてきたからだろうか。怒涛のごとくいろいろなことが押し寄せてくる。どこまで耐えられるか。
少しでも良いことをして、神様に見返りを・・・とか考えるからダメなのか。
今日はちょっとしたキューピッド役をしてみた。
おみくじは大吉。でも失せものは「物に紛れて出ず」とのこと。
よし、明日からは更に良い人モードで生きるぞ。猫、大事にお預かりします。でも同じように愛情は傾けられないよ。そこ、難しい・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント