« 疲れてます。体力落ちたなあ。 | トップページ | 怒涛の日々(?) »

探し物は何ですか?ええ、見つけにくいものなんです。

JRA久々の女性騎手が、地方競馬場で、ではあるけれど初勝利をあげた。
・・・一般のニュースに混じって取り上げられていて驚いたけれど、中央競馬の女性騎手の勝利は10年以上ぶりのことだそうで、そりゃ大きく取り上げられもするだろう。

ただ、彼女はこれまでの女性騎手に比べるとかなり上手い。というより、下手な先輩男性騎手より乗れそうだ。

鞍はまりがいい、というか、追い方や鞭の入れ方が実に堂にいっていて、言われて見なければ女性とは気づかなくくらいだから。

地方の馬での初勝利、だったが、すぐさま的場文男騎手が傍にいってハイタッチしているのを見て、流石老獪(笑)と。ちゃんと映像が流されていた。

あれだけ乗れるなら、同じ斤量ならば、じゃ彼女に、という馬主は増えると思う。
そうなると割を食うのは男性の同僚だ。更に減量が取れて何のメリットもないブックで言う右半分の連中には脅威になる。

どうか彼女が、特にレース中に嫌な思いをさせられませんように。上手く東西のトップジョッキーにかわいがってもらって、守ってもらえますように。
そして、いつかそんなトップの人たちにとっても脅威となるような存在になってくれたら・・・って別にそこまで彼女に愛着も何もないのだけれど。


やっとカーペットと吸着マットを購入した。業者が違うので、同じ日の大体同じ時間に配送を指定して、その日はカーテン設置とマットの敷き詰め。
カーペットと言ってもラグ、なのでこれは2階のそれぞれの洋間に広げてお終い。
マットは、暖房の部分をカットしたりしなければならないのでけっこう大変な作業になるだろう。
いや、何と言っても最大の難関はカーテン。レールを11箇所に取り付けるのだ。
全てストレートだし、カーテンボックスはほとんどついているから後はねじでブラケットを取り付ければいいだけ。だけ、なのだが・・・あうううう。

でもここまで終われば後はその日にいさえすれば家具だって家電だって納品してもらえる。
その後、本格的な転居がいつになるか。早く決めてほしいものだが・・・もうイラついても仕方がない。なるようにしかならないのだから。
そう、年度末だからわが社の本社は忙しいだろうし、経理担当のあの方はもうてんてこ舞いだろうから。だから電話していろいろ状況を聞きたいけれど我慢しているのだし。




転居に当たってほとんど家具家電の類は購入商品が決まっているのだが、ひとつだけどうしても見つからないのがキャビネット。
所謂コレクションボード、とかカップボードと呼ばれているもので、収集したミモザコレクション(主に陶器)や猫モノ、ウエッジウッドのカップ&ソーサーなどを飾りたいし、リビングとキッチンの簡単な間仕切りにもしたいと思っているから大体巾60から90センチの間で高さが160センチ以上。こうなるとなかなか希望通りの商品がないのだ。

内地の業者から買うと送料がでら高いし、かといって頼みの綱(?)のニトリにもないので、週末はスイートデコレーションとリサイクルショップを見てこようかと。
ジモティーも視た。これは!と思うものはあったがサイズが×だった。

中古で十分。どこかにないかなあ。これだけなのに、後本当にこれだけなのに。

本音を言えば転居なんかしたくない。住み慣れた環境が変わることは私にとって最大のストレスだから。でももうサイは投げられた。後戻りはできない。
ここまでのうのうと過ごしてきたツケをこれから長い時間払っていくことになるのだろう。
こんな状況下で、自分でも、よくオカシくなっちゃわないものだ、と思う。

次、どこで働くにしてもあの人以上に性格異常者はいないだろうし、あの歪んだ人間性は一族に共通しているものなのか、それともあの姪と二人だけなのか、だから同病相哀れむ(?)で信頼してしまったのか?
でも、もうすぐ関わりはなくなるからいい。5月8日がとりあえず終わればそれでいい。

探し物、キャビネットだけじゃない。というより、今はそれが何であるかすらわからない。

|

« 疲れてます。体力落ちたなあ。 | トップページ | 怒涛の日々(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れてます。体力落ちたなあ。 | トップページ | 怒涛の日々(?) »