欠けているのは太陽だけじゃない
今日は部分日食だ、とニュースで見た家人が教えてくれたから、何年か前の皆既日食の際に買った専用のメガネ(黒いセルロイド?の安っぽいものだが)で太陽を見てみた。
・・・あら、本当に欠けてる。左斜め下がほんの少しだけ。
太陽に月が重なって起きる現象、とわかっていても、普段と違う太陽に何となく不安感を覚えてしまった。変な自分。精神的にやっぱりどこか病んでいるのかなあ。
転居を真剣に算段しなければならない時期に来たのだが、まだぐずぐずしているのは私の所為だけじゃない。
とにかく日程も何も決められないのだから。これじゃあ引っ越そうにも業者に見積もりを取ってもらうこともできゃしない。
家具や家電はほとんど購入しなければならないので、いっそそれだけでも搬入して、本格的に居住するまでの間(住んでからもだけど)のセキュリティシステム導入も今考えている。
私は決断力もなければセンスもないので、家具選びはかなり迷うだろう。予算的な制約もあるし。
ニトリで済ませる予定だが、きっと店の中であーでもないこーでもない、とブツブツ呟きながら家人を無視して(え?)歩き回るだろう。ああ、考えるだに頭が痛い。
軽自動車も欲しいところだ。低燃費なら軽ではなくてもいいけれど、ハイブリッドは怖い(し高い)からイヤ。今使っているボロボロのそれを貰い受けることも考慮に入れてこれも遠くない時期に手配しなければならないだろう。
もうやることが多すぎて、逆に何もできないという、これは一種のパニックなんだと思う。
早く正気に戻って、すべきことをしなければ。
正気に、といえば。
ついにあの老害が球界を去ることになった。
何が紳士たれ、だ。オタクの球団からしか野球賭博に関与した人、今のところ発覚していないでないのさ。
正直、これまでの3人と違い、今回自首(?)した投手は完全に戦力であり、期待されていた選手だった。いろいろな意味で球団には打撃だったろう。
しきりに自分を賭博に引きずりこんだ先輩選手の名を口にし、その知人という関係者がいかに怖かったかを眼を赤くしながら訥々と話していた彼には同情はするが、イケナイことだということくらいわかるだろうに。大人なんだから。
まだまだ根の深さを感じさせる野球賭博騒ぎ。他球団にも飛び火しなければいいが。
これはあくまでも私見だけど、野球選手が野球賭博、が一番拙い点なんだろうと。
・・・相撲やサッカーでやれ、とは言ってませんよ(?)。でも、ゴルフやマージャンでちょっと動くチョコレートとはわけが違う。
明らかにそちらの方々が絡んでいて、しかも李下に冠を正さず、で下手すりゃゲームをコントロールできる可能性があるわけだから、違った方向からの疑いだってかけられてしまうでしょう?そういうこと、考えなかったのかねえ。
家人はすっかり同情的で、このまま追放じゃかわいそう。しばらく謹慎させて、その後自分の贔屓球団で獲得して・・・って結局戦力を補強したいだけだったりして(笑)
まだ若いし、無敗記録は更新中だし、自首したわけだし(タイミングは遅いけど)、十二分に反省している様子だからそう遠くないうちに球界に復帰させてあげて欲しいものだ。ご家族もいるんだものね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント