« どっぷりオリンピック | トップページ | どっちを見ようか? »

ショックっちゃショックだ。一度くらいライブ行きたかったな

いや、本当は他のことを書こうと思っていたのに、ココログのトップページで見たこのニュースにびっくりして方向転換。

『SMAPあすグループ解散発表』-某東スポとか某アサ芸とかのサイトならともかく、ニフティだもの。信憑性は格段に違う。
これで巷間囁かれていた噂が一気に信憑性を伴うものとなった。やはり「あの」騒動はかなりの部分が事実だったのだろう。メンバーの間には修復しきれない溝が出来ていたのだ。

本当のホンモノのファンの方々にとってはこれほど悲しいニュースはないだろう。まあコアなファンならきっとこのことは周知の事実だったのかもしれないけれど、公表されることでもう後戻りは出来なくなってしまうから・・・

どうかあの老害たちは彼ら4人を邪魔しないでほしい。個別に活動するに当たって足枷をはめないで欲しいし、今までどおりバックアップして欲しい。
過去の遺産で身の程も弁えずトップアイドルを気取っている人と比べても、彼らこそが真のジャニーズ発展の立役者であることを認識して欲しい。

どんな役を演じても同じ個性にしかならない、主役しか演じようとしない誰かさんよりも、端役であっても、どんなに珍妙なキャラであっても役になり切ることのできる4人たちが冷遇されるようなことがないように。ただただ願うことしかできなくてもどかしいけれど。


書こうと思っていたのは柔道100キロ超級の決勝戦!
金メダルを取ったフランスの選手のあまりに卑怯な戦いぶり(闘っているようには見えなかったが)と、それを恥じようともしないその姿勢に怒りが収まらなかった。

メダルを取れさえすればそれでいい。結果さえあればいい。武道家としてのプライドはそこにない。
えらそうに記者会見で対戦した日本の選手を称えていたが一緒にしないでくれ。同じ土俵にあなたは立っていないのだから。
組もうとしていた、「柔道」をしようとしていた日本の選手を愚弄するかのように逃げまくる。
それを全く見過ごすジャッジにも腹が立った。
そういえば篠原氏の「疑惑の判定」も相手はフランスの選手だったっけ。うーん。これは国民性と考えていいのだろうか。

フランス人と言えば、錦織選手の準々決勝の相手もフランスの選手。
江戸の敵を長崎で、じゃないけれど、絶対にここは勝って欲しいと思っていたら・・・あらら、3セット目で6-6?!
最終ゲームであっさりと敵にマッチポイントを奪われた時点で実はテレビのスイッチを消した。そう、もう見ていられなくて。

試合が終わった頃だろう、と恐る恐るタブレットを開いたら・・・あらら、勝ったの?!いったいどうやって?!

こういうゲームは何度もリプレイがある(笑)から、すぐに謎は解けた。
・・・何という粘り強さ。凄すぎて声も出ない。これ、生で見ておけばよかった。
次は苦手なマレー選手だそうだが、何とか頑張って決勝まで行ってほしいなあ。頑張ってください!!今度はどんなゲームになっても最後まで見ますから!



今日の夕飯はサンドウィッチ。
食パン8枚切りを使用して、安いローストビーフ(切り落とし)、ツナマヨ、タマゴ、トマト&チーズスプレッドの4種類を作った。
季節の変わり目らしく、今日はあまり体調がすぐれなかったのであまり重いものは食べたくなかったのだ。

そう、夜はめっきり涼しくなったし、日も短くなってきたからそろそろ北海道のテレビ局は暖房器具とスタッドレスタイヤのCMを流し始めるだろう。
長い夏だ、と思っていたけれど多分来月の今頃は朝晩どころか日中も空気がひんやりし始め再来月の今頃は暖房を使っているはずだ。

恐らくオリンピックが夏を連れて行くのだろう。あら、詩的な表現だこと(爆)
秋なんか来なきゃいいのになあ(謎)

|

« どっぷりオリンピック | トップページ | どっちを見ようか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっぷりオリンピック | トップページ | どっちを見ようか? »