田舎の底力(!?)
愛しの4人組(笑)、中でもご贔屓キャスター氏のソロ曲が入っているライブBlu-ray(初回盤)が欲しくて、でも2年前に発売されたそれは既にプレミアがついているから定価を超えた価格でしか、新品は入手できそうにない。
逡巡していたが、ふと思い立って買い物のついでに近所のショップに行ってみた。
・・・ん?これって・・・ウソ?!
なんと、あったのである。しかも定価で。もちろん新品。
ついでに、これも2年前に発売されたシングルCDの初回盤まで2種類揃って残っていた。それからかのバラードの名曲初回+通常盤のセットも。
もちろん、全部買いましたよ。いや、ホント驚きの一語に尽きますわ。
ちょっと前に、これまたプレミア価格になっている、DVD付きシングル初回盤も、隣町の寂れた(ごめんなさい)ショップで定価購入を果たした。
いや、都会は便利だし、モノも情報もあふれているけど、田舎には田舎の良さがあるんだ、としみじみ感じた出来事だった。
ちなみに、地元のショップの店員さんも、『喜んでくださる方に買ってもらえてよかった』と笑顔だったが、まあ考えてみりゃ2年前からの在庫がはけたこともその表情にはあったのかもしれないな。
で、早速スペシャルディスクに入っている彼らのソロ曲のMVを見た。そして、悲鳴を上げた。
・・・キャスター氏、か、カッコいい。顔は正直ストライクじゃないけど、かもし出す雰囲気の何と美しいこと。
もう、なんだろうこの気持ち。恋かしら(?!)
ツアーのラスト公演で、セトリが変わった、というか曲が増えたそうだ。
いろいろ調べたら、今日買えたディスクの中に唯一足りなかった曲が含まれていることがわかった。よしよし、これで完璧に組めるぞ。
なんだかだ言って、私もけっこう彼らにハマっているらしい。
今通っているジムは、贅沢にもマシンルームに私ひとりだけ、という曜日がある。そういう時は、bluetoothでタブレットに繋いだコンパクトスピーカーで彼らの曲を流しながら小一時間トレーニングできるのだ。ああ、何という贅沢。これも人の多い都会ではできるまい。
まあその分、every(あら書いちゃった)が見られなかったり(どさんこワイドが強すぎる)、いろいろ不便や不満はあるけれど、相殺してみりゃイーブンかな。
国会。上手いことまとめたとほくそ笑んでいる首相の顔が目に浮かぶが、多分都議選の結果でその笑顔は凍りつくだろう。
野党がだらしないから調子に乗って強引な運営に舵を切ったようだが、流石にここまでやられたら国民だっていろいろ考えるだろうに。
口を利いた利かない、の話も『友達の頼みを聞いてやって何が悪い。政治家ならみんなやってることだ』くらいの意識しかないんだろうな。
以前から書いているけれど、本当に頭が良くて国を憂える人で、なおかつ身近に政治家がいない人は政治家になんてならないだろう。
やりたい人よりやらせたい人。そうは決してならないだろうと思いつつ・・・最近は首相の顔を見るだけで不快感を覚えてしまう。この人なんか、本当に政治家大好きなんだと思う、あ、奥様もね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント