前半と後半では中身の重さが違うエントリ
買っちゃった。しわに効く、という触れ込みのクリーム。
先に別のメーカーから発売されていたものとは作用機序(でいいの?)も価格も違う。
通販で、しかも発売当日に届くそうなのでここは思い切って乗ってみることにした。
・・・本当に、こんな片田舎にも6月21日、公式な発売日当日にそれは届いたので既に使用を始めている。
まあ、昨日や今日で結果が出るようなものでもなし、最低でも1本は使い切ってからリピートするかどうか考えてみよう。メーカーさん曰く「9週間使ってみて」だそうだし。
幸いにも目尻や額、眉間に深いしわはまだないので、目の下とほうれい線を重点的に攻めたい。このしわがぐっと見た目年齢を上げてしまうのだ。
減量がじわじわと成功しつつあるけれど、その成果に比例してやつれたイメージになってしまうことが怖い。
実際、鎖骨がくっきり浮かび上がってきたのはいいけれど、あばら骨まで浮いているのはちょっと切ない。
そして、お腹周りは、贅肉が若干取れたら皮がたるんでしまっていて、これまた切なく醜い。
まあ、ジム通いの効果は出ているわけだから、これからも地道に頑張ってみよう。皮ももしかしたら少しは面積が減るかもしれないし(どうだろう)
で、少し体型がすっきりしてきたこともあって、今までタイトだった服がちょっと余裕を持って着られるようになった。
そうなってみて思ったのは、やっぱり太っていると不経済だ、ということ。
セールなどでも大きいサイズの服は少ないし、デザインにも不満を伴うことが多い。
少しでもやせて見えるように、と考えてしまうから更に選択肢は狭まってしまう。
健康第一、でこれからももう少し頑張って、あまり貧相にならない程度に絞っていきたい。
本当は冒頭に書くべきなんだろうけれど・・・
亡くなってしまったんだ。まだあまりに若い。若すぎる。
在宅での療養、と報じられた時に、多くの方が悪い方向へ想像を膨らませたはずだし、実際私もそう思ったけれど、でも、それでも、心のどこかで彼女が奇跡の回復を見せることを願い、あるいは信じていた。だから・・・
デビューは朝の情報番組のお天気お姉さん。
見た目の可愛らしさと天真爛漫さ、でも如何にも育ちの良いお嬢さん然としていて、お世辞にも滑舌がいいとは言えないけれど懸命に気象情報を伝えようとする気持ちが伝わってきた、歴代でも数少ない方だった。
長い間見てきた番組だから、幾人もいたお天気お姉さんでも『この人はこれから多方面で活躍するだろう』と何となくわかるものだ。
その中で、私的には3本の指に入るくらい、彼女は輝いて見えた。
ご主人のスキャンダルに巻き込まれたりしながらも二人のお子さんに恵まれて順風満帆、そんな風に漠然と思っていたのに。
ご冥福を心からお祈りします。ご家族もどれほど落胆し、悲しまれていることだろう。
だって、赤の他人の私でさえこんなに悲しい気持ちになるんだもの。傍におられた皆様のお気持ちなんか想像してもしきれない。
神様は傍に置きたい、と思う人から順に連れて行ってしまうのかもしれないな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント