早く靴を履きたい
足の爪、朝イチでクリニックに電話して指示を仰いだ。化膿していないならもう絆創膏も軟膏の塗布も不要。そのままにしていていい、と言われてびっくり。
・・・だって、毟り取られた爪のあとは赤く浅い空洞になっていて、触れるとまだまだ痛い。そこを無防備に外気に晒すのは流石に怖い。
まあ、ナースさん曰く、「もっともっと酷い状態で来られる方も多いですよ」・・・いや、そこは相対評価じゃないでしょう?
それでも回復は順調らしいから一安心。ただ、困るのは靴下が履けないことと、当然靴も履けないこと。
ここの4年、夏前にちょっといいサンダルを1足ずつ買っているため、そこそこフォーマルでも大丈夫なタイプもあるのだが、どうも外気温が下がってきたようで、どこまでサンダル履きでいけるか先行き不透明。
夏が終わるのが先か、私の指が治るのが先か、ってまあこれは明らかに後者だろうとは思う。そうでなければ困る。
もう一つ困るのがジムだ。
いくらなんでも裸足では運動できない。かと言って、この状態でシューズは無理。とりあえず今週いっぱいはお休みしなきゃ。ああ、月会費が勿体無い!
組閣が終わり、あちこちのテレビ局で好き勝手にコメンテーターという連中が物申しているけれど、見ていてなんだかうんざり。
胡散臭い政治評論家から、バカなふりして突拍子もないことを言って注目を集めようとする小賢しいタレントなど、じゃあいっそあなた達がなってみたら、政治家に。
私の好きな岸田さんが内閣から退いたけど、え?この人がポスト安倍の有力候補なの??
何時の間にそんなことになっていたのか。まあ派閥の長でもいらっしゃるし、閥内から火中の栗、文科相を供出(?)して貸しも作ったし、この内閣改造でも支持率が上がらず、更に問題が噴出して総理交代なんてことになったら意外に早く出番があるのかな?
岸田さんの後任、新外務大臣は河野さん。AKB総選挙から脱原発まで幅広く苦言を呈することのできる、ある意味安倍さんにとっては嫌な存在であるはずなのに、打診する方もする方だけど、受けるか、そこで。そんなに閣僚ポストって魅力的なの?なんだろうな。だって野田さんなんて、緩みがちな頬を一生懸命引き締めているように見えたもの。
野田さんにしても河野さんにしても、「取り込まれ」ることなく、きちんと総理に物申す存在でい続けてほしい。そうしないと支持率は上がらないでしょうし。
・・・そんなこと、言われなくても承知の起用、と思いたいけど、どうかな?どうだろう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント