文字通り心が洗われるような会見でした
秋篠宮眞子様のご婚約内定会見を拝見している。
・・・なんと美しい言葉を話されるのだろう。眞子様のみならず小室氏も、だ。
想定問答どおり、なのだろうけれど、全てのお言葉には心がこもっていて、この場の取材陣は皆ほっこりした気持ちになっているだろうこと請け合い。
いや、本当に、不謹慎不敬な物言いであることは承知の上だが、こんな「面倒臭い」バックボーンを持つ女性をよくもまあ選ばれたこと、と小室氏の人となりに関しては興味津々だったけれど、ご本人も仰っていたとおり、『単純』に眞子様を好きになり、今後の人生も共に歩みたい、と思ったからその通りにされただけなんだ。納得。
いや、結ばれるべくして結ばれる人、って存在しているんだなあ。つくづく思わされた。
本当にお幸せそう。一般人ならまず経験することの無い、数多の報道陣に囲まれた会見の場にあってもお二人は落ち着いたたたずまいでお互いを思いやる余裕をお持ちになり真摯に話された。心臓もお強い。
デキ婚で周囲を騒然とさせる芸能人との違いときたら。
・・・まあ皇族と比較してしまうこと自体意味のないことなのだけれど・・・
眞子様の輝くような笑顔と、緊張した面持ちながらも悠然と構えていらした小室氏。本当、絵に描いたような愛らしいカップルだ。
歪な心の持ち主である私すら、思わず頬が緩んでしまうくらいなのだ。このお二人を心から祝福できない人は日本人をやめてほしい(?)とすら思ってしまう。
ご婚約内定おめでとうございます。末永くお幸せに。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント