最悪
家人はインフルエンザだった。それもA型。
平熱が低い人が38度台の発熱に見舞われると相当辛いらしい。
二日続けて病院に連れて行って、流石に今日はマスクをつけさせた。当人のためではない。私のためだ。
寝室は元々別だったが、それ以外は全て共有しているわけで、もう飛沫感染、接触感染の可能性は否定できないけれど、それでも感染したくない。発症したくない。
己が免疫力に賭けるしかない。そう、ホントにもう賭け。
ジムにもいけないし、下手すりゃ今週中に自分も発症しちゃうかもしれないし、週末はネイルの予約も入れているし。
年末に向けてすべきことも目白押しなのに、最悪のタイミングとしか言い様がない。
まったく、どこから感染してきたのか。本当に迷惑な話だけれど、罹患してしまったものはもうどうしようもないので、できるだけ自室に閉じこもってもらい、こちらもできるだけ家人を避けて生活するしかないのだ。
ジムに行けないので、その分自室でバランスボールに乗ってみたり、腹筋をしてみたり、あるいは便秘薬代わりになる(あくまで私の場合)おからを使ったクッキーを作ってみたり―指の痛みがまだ取れないので、呉を絞ることができないからおからも発生しない。仕方なく今日市販のそれを購入してきた。安くてびっくり―、何とか次行ったとき、体重計に乗った瞬間悲鳴を上げずに済むようにしたいものだ。
さて、これから数日間は戦々恐々と過ごすことになる。
インフルの辛さはもう経験したくないし、今年は初めてシュトーレンを焼いてみようと材料を全てそろえ、スタンバイしているところなのだ。
いくつか作って、あげたり送ったりしようと、箱まで用意しているのに。
アドベントを意識したお菓子なので、早めに作って送りたい。でも発症してしまったら作れないし根性で作っても発送できない。もう日程など考えすぎて頭が痛い。
本当にね、健康管理は大事なんですよ。外からウイルス持ち込まないで!手洗いもうがいも、言われなきゃやらない人だからこうなるんだ。迷惑もはなはだしい。
とりあえず少しでも早く治ってもらわなければならないので、いろいろ世話を焼いてはいるが、実はそれは私のため。私が感染・発症しないがために頑張っている・・・というのはナイショ。
ここに来て実にツキのない日々。このまま年明け、なんてイヤだ。
ああ、年賀状、大掃除、やらなきゃ・・・あうううう。もう何処かに逃げてしまいたい。
| 固定リンク
« 老害 | トップページ | 早く作りたい(食べたい) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント