« ちょっと語ったりして | トップページ | 訃報に触れて »

馬券、また当たらないかしら

最近、車で10分ほどの日帰り温泉へ朝湯を浴びに行くようになった、と言ってもまだ2回だけだけど。
でも、多分今週も一度くらいは行くだろうと思う。だって、気持ちいいから。

冷え切った澄んだ空気の中、こちらも冷え切っている愛車を走らせる。その時点でようやく目が醒め、服を脱いで数人くらいしかいない大浴場へ入ると、それだけで体中の血流が良くなる気がする。

お世辞にも広いとは言えず、湯船の種類も少ないけれど、家の狭いユニットバスとは大違い。普段は長湯を嫌う性質なのに、手足をゆったりと広げてトータルで15分近く湯を楽しむと、少しのぼせかかって、それがアルコールの酩酊感にも似て実に気持ちがいい。
誰に会う心配もないから、メイクはなし。マスクで顔を隠し(笑)、ざっくりと乾かした髪も整えずクリップでまとめてお終いにできる手軽さもいい。

建物を出て、駐車場の愛車まで歩くほんの10数メートルでのぼせも消え、すっきりとした心身で帰宅すれば、腹を減らした猫たちの催促が待っているのでご飯を支度してあげてやっと一休み。
ちなみに、朝風呂の前にはちゃんと家人の弁当を作って送り出しているので、すべきことはしています(?)

正月太りは未だ解消されないままだけれど、ジムにも通い出しているし、サボっていたプロテインも飲み始めたので、ゆるゆるとプレッシャーにならない程度に減量できればいいかなと思っている。

それにしても、今年は年明け早々某4人組関連の支出が多くなってしまい実に悩ましい。
新曲のCDは3種類も出やがるし、昨年のツアー映像も通常と初回とで内容が違うので、さんざっぱら悩んで結局2種類買うことにした。
今年もツアーがあるが、直前に恐らく出るであろうアルバム。これもきっと2種類は間違いなくある。
で、そのツアーがまた。
なんとか地元の分と、オーラスは行きたいが、紙チケではなくなるのではないかという憶測が流れ、多分そうなるのではないかと危惧している。
QRはトラブルも多いと聞く。またダブリ当選分の捌きかたも難しくなる。そう、チケキャン摘発の憂き目を受け、まだ申し込んでもいないのにそんなことを心配しても仕方がないのだが・・・

とりあえず行きたいのは全部で6公演。チケットが確か8500円だったと思うから・・・あうううう。
オーラス分は帰省も兼ねて、マイレージを使って帰ろうと思っているし、実家に泊まればいいとして、地元分は1泊しなければならず、既にホテルは押えたが、実は某身内を見送るという都合上、もう1泊を余儀なくされるので都合2泊。

トータルで・・・ああ、考えたくない。どこにあるんだそんな無駄金(気持的にムダではないけど)。
それでも行く。行きたい。ああ、ファンって悲しい・・・

それでも途中の地方公演は行かないのだからまだいい。
そう、実は20年ほど前、とあるユニットにハマり、彼らの解散(撤収とも言う)(爆)ライブを名古屋、大阪、東京、と全て網羅してしまったのだ。
それ以前の分も含めれば実に13回も彼らのライブを見に行っている。異常事態としか言い様がない。

今にして思えば何故彼ら、だったのかわからない。厳密に言えば芸能人ではなかったのに(?!)、でもあの当時は夢中だった。彼らのためにどれほど時間とお金を費やしたか。
それから考えれば現状はまだマシか。だって対象は正真正銘のアイドルだから(え?そこ??)

ツアーへの申込方法は今週半ばに発表になるそうだ。果たして何公演申し込めるのか。本当にQR化されてしまうのか。今からドキドキしている。ホント、イイ歳して何してるんだか。

ということで、今年は無駄遣いをせずに粛々と日々を過ごそうかと謙虚に思っている次第。こんなことになるなら、有馬記念的中の勢いを買って南の島への旅なんか決めなきゃよかったなあ・・・(ま、それはそれですが)

|

« ちょっと語ったりして | トップページ | 訃報に触れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと語ったりして | トップページ | 訃報に触れて »