見つかりませんように(?)
中居正広が出演したまではよかった。一人暮らし長い芸人(だっけ?)というくくりなら、多少の自虐はあれど、さほどのイメージダウンには繋がらないから。事実、上手いことイジってもらってたくさんの笑いを取った彼はあの回の主役だったと言っても過言ではなかったろう。
だが昨晩のアレはマズイ。KAT-TUN中丸のあの醜態(敢えて言う)を見た私が思い出したのは2年前のあの番組。
富士急ハイランドの「戦慄迷宮」で「彼」が見せたビビリっぷりと来たら、十二分にエントリされる資格があると思うのは私だけ?
・・・どうか、見つかりませんように。
万が一、重要参考人探偵の続編が作られ、そこに偶々ビビリ1GP開催が嵌って番宣絡みで・・・なんてことになりませんように。
いや、見たくないわけではないの(え?)。でも、お茶の間に浸透しつつある彼のキャスターとしてのイメージを崩壊させてしまうだろうこと間違いなし!なので、なんとしてもそれは避けたい。
今回の彼らのツアーはコンセプトがはっきりしていてなかなか楽しいものではあった。
そもそも基盤となる最新アルバムそのものが統一した世界観を持っているので、そういう意味では構成も容易に組むことができたのだろう。
まあまあソロ曲では誰かさんの演出に些かのやりすぎ感はあったが(爆)、あ、あの妙な怪獣(?)たちのシーンは不要だと個人的には思った。お子ちゃまウケを狙うならまず先に書いたソロ曲のVこそ不要だし。
多分今秋には彼らの15周年記念ドームコンサートがあると踏んでいるから、敢えて今回のアリーナツアー、オーラスのチケットは外れたが深追いはしなかった。
もう一回旅に出てみたい気もするが、まあ来年には発売されるであろうブルーレイを待つことにする。
増えて増えてどうにもならないウエイトだが、8時間ダイエットを再開したらすぐ1キロ落ちた。
プロテインとBCAA、は運動時に飲んでいるが、それに加えてカルニチンやカプサイシンなどのサプリを併用しようと思う。
なんとしても帰省までに履けるようになりたいデニムがあるのだが、このペースならなんとかなるかも。どうかな?
ジムでは使う筋肉を意識して動くようにしているし、家ではできるだけ立って過ごすようにしているが、自室で寛ぐときは常にバランスボールに腰掛けるか、なんとなく腹筋をしているか。
間食もやめた。家人には麺でもパンでも食べさせるが、自分の分は極力減らすし、今日も家人にだけ餡かけラーメンを作るつもりだ。
ウルトラデブだった頃を思い出し、二度とあの体型には戻るまい、と自らを鼓舞する。
そう、行旅死亡人となった時に「小太り」と記載されないこと、が目標だったのだが(え?!)多分今なら中肉中背で済むと思うので、現状維持は必須なのだ。
そう、普通サイズの服を着られることの幸せを味わってしまったら、二度とアチラ側の売り場には行きたくない。
ショップの店員の対応がこれほど違うのか、と週末のアウトレットモールでも感じる出来事があった。
ゆったりしたコートを着ていたこともあり、よほど太って見えたのだろう。リネンのややタイトなワンピースの試着をしたい、と側にいた店員に頼んだら『これ、着られるの?』とばかり冷ややかな対応をされたのだが、実際に着てみたらジャストサイズ。
自分でもびっくりするくらいほっそりとして見えた姿に彼女もびっくりしたらしく、急に愛想がよくなったではないか。なんと現金なことか。
結局、裾が今流行りのイレギュラー丈で膝が見えることが判明したため、年齢を鑑みて(涙)諦めたのだが、あのブランドの服があっさりと着られたことは嬉しかった。
頑張ろう。せめてこれだけでも。どこまで自分を律していけるか。一つでも実行できたら自信がついて他の懸案事項も解決できる・・・かな?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント