« 思うこといろいろ | トップページ | 伸びるか縮むか »

U R not alone

結局、20数曲歌ったところでどうにも我慢できなくなり、彼らの曲を新しいアルバムを中心に10曲以上熱唱してしまった。
締めはいつも通りのあの名曲。絶唱ののち、現在声がほぼ出ない状態(笑)

思いのほか、世論が彼に対して順目であることに安堵しつつ、それでも「謹慎」という言葉の重さが今更のしかかってきて、今日は絶賛テンションダダ下がり中だ。

お笑い芸人たちがツイッターで援護射撃してくれていたり、ファンの方たちのそれは言わずもがな。
悪意の塊でしかない三流ゴシップ誌を久々に購入し、その記事だけを読んで早速廃棄した。
騒ぎたきゃ騒げ。彼の人間性を、魅力を、知っている人たちはあんなものに揺さぶられない。

結局、インテリと称されていたことが仇になったのだろう。そして、少し前に起きた事件(不起訴だけど)もマズかった。
例えは悪いけれど、これが他のタレントの起こしたことならここまでは叩かれることもなかったのではないだろうか。
キャスター。小説家。これらの肩書きを持つ彼らだからこそ。そう考えると実は彼らにも自制心を持っていてほしい、といわざるを得ないのだが、そこはそれ、30を過ぎた男性のサガだもの。若い女の子たちと飲んで騒ぐことが楽しくないわけがない。

彼のこれから、を思うとどうにも気の毒でたまらない。
全くのプライベートを隠し録りされて暴かれて、いわれの無い罪を着せられそうになって、そもそも飲み仲間から欺かれて、謗られ、罵られ、何の関係もない利害もない連中から叩かれて。傷ついていないはずがない。
反省して身を律する、ということは彼の楽しみを奪うこということと必ずしもイコールではない。それを誰か彼に、きちんと教えてあげてほしいと切に願うばかりだ。

彼が自らの言葉で謝罪した夕方のニュース番組には、休暇中だったはずの先輩アナウンサー(でいいでしょう?)がわざわざ同席して厳しい言葉を投げかけた。
彼が如何に周囲から愛され、仲間として信頼されていたかを表すその光景。
そして、厳重注意を受けたもう一人、はやはりレギュラーコメンテーターとして出演していた番組で謝罪。そこでもメインMCの先輩が掛け合いという形式で彼の思いを引き出し、他のレギュラーたちも彼を責めることなく実に上手い落とし方をしてくれたと思う。

問題はこれから、のグループとしての処遇だ。
まずテレビやラジオが動いた。オンエアを予定していた番組は一部が放送延期となったが、いずれも打ち切りというアナウンスはない。
そして8月のライブだが・・・こればかりは「3人で」という最悪の決断はしないでほしい。それならばいっそ中止して、時期を改めての開催を望む。

NEWSは4人だ。4人揃わなければNEWSではない。まあそんなことは彼らを含めたスタッフサイドが最もよくわかっているはずだけれど。

早速、彼らの番組サイトなどにメールを出した。もちろん存続、休止分の早期オンエアを求めて。

三流ゴシップ誌よ。そして彼の、彼らの足元をすくおうとする輩よ。更に、匿名という傘の下、埒も無く彼らを貶めようとする有象無象共よ。
あなた方が企めば企むほど、彼らのファンである私たちは気持ちを強くし、応援しようとこぶしを振り上げるのだ。

彼が出演したドラマのブルーレイBOXが届いた。予約しておいてよかった。
新曲は1セット予約してあるが、近所のショップでもう1セット予約した。これは布教活動(え?)に使用する。
絶対にオリコン1位を取りたい。取らせてあげたい。
ギョーカイに、『やっぱりNEWSは強い』と思わせたいじゃないか。

この件からこっち、アルコールの量が増えてしまった。そして、酔わないのだ。ふるふる恐ろしい。依存症になったらどうしよう(ならない)
今日も飲む。飲まないといろいろ考えてしまうから。でもこれは彼らのことばかりが原因ではなく、他にも思い煩うことが多々あり、そこに来て今回のことだから、尚一層心が弱ってしまって、正直辛い。

さあ、これから彼にファンレターを書こう。待っています、という気持ちを少しでも伝えられれば。
あまり自分を責めないで欲しいけれど・・・

|

« 思うこといろいろ | トップページ | 伸びるか縮むか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思うこといろいろ | トップページ | 伸びるか縮むか »